※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ホクロが多いのは遺伝でしょうか?5歳の娘が3つ目のホクロができて心配。小学生の頃にいじめられたトラウマもあり、今後の増え方が気になります。増えないでくれるといいです。

ホクロが多いのって遺伝ですよね…?

私が顔だけで20個くらい、全身だと数え切れないくらいあるのですが、5歳娘に3つ目のホクロ(今の所3つとも顔ではない)ができて😭

自分自身が小学生の頃かなりホクロでいじられてトラウマなので、娘に遺伝したとなると…ホント申し訳ない気持ちでいっぱいです…

お子さんが5歳ごろにホクロが3つくらいあった方、その後の増え方のペースってどうですか?
この後なんとか増えないでくれたら良いのですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今後はどうなるのか分かりませんが、うちの5歳娘は5個あります。

ホクロって遺伝するんですか?無知ですみません💦
私自身は多いと思ったことはないですが、20歳過ぎてからシミが増えました…手入れ不足です😇

  • はな

    はな

    今たまたま見てたらまさかの4つ目ありました😅
    気づいてないだけで他にもありそうです💦

    本当かどうかはわからないのですが、ホクロができやすい体質?が遺伝するから、ホクロが多い人の子供はホクロができやすい、というような内容の、医師の発言をネットで読んだことがあり😭

    子供にも日焼け止めあんまりできてなかったので、ちゃんとやってれば防げますかね…

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    全体の多い少ないの個数は気になりませんが、できる場所や密集具合によっては気になりますね💦
    子どもたち半袖で登園するようになり、腕と顔がだいぶ日焼けしてきました。来週から日焼け止めを塗ってから登園させようか迷ってました。やらないよりはやった方がいいのかなと思うのですが、朝バタバタしてると忘れそうです(笑)

    • 5月13日
  • はな

    はな

    保育園幼稚園通ってると、朝塗っても塗り直しできないからどれだけ効果あるのかなって(面倒なのもあって)諦めちゃってましたが、やらないよりは良いですよね💦
    たしかに場所にもよりますよね…
    私は顔にめちゃくちゃ多いのと、お尻にデカいのがある(笑)ので、彼氏にお尻見られるのもいつも嫌でした🤣

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、プールが始まると急速に焼けますね。その時期だけでも朝塗ってあげたいです。頑張ります(笑)

    • 5月13日
  • はな

    はな

    確かに…!!!
    手間はありますがお互い頑張りましょう😭

    • 5月13日
deleted user

多分遺伝ですよね....💦
私(私の父も)も主人も多いです。
息子は産まれたときからあります。
今すでに5個くらいありますよ。
顔は小さい一つ。

下の娘も顔に一つ、腕に一つあります。
腕のほくろが最近気になるみたいで、よく触ってます😅

私も小さいとき嫌だったのですが、大人になったら化粧で隠れるし、芸能人とか見てても、ある年齢になるとみんな増えてくるから、気にならなくなりました。

  • はな

    はな

    たしかに大人になると、周りも(普通の人は)いじってきたりしないし、チャームポイントだと言ってくれるような人もいて気にならなくなってきますよね。
    私がメイク下手で隠せてないので、娘にはお化粧上手に育ってもらわないと💦

    ちいさいうち嫌な思いするかどうかはもう同級生とか周り次第ですよね…りさねこさんのお子さんもうちの子も、嫌な思いしないですみますように☺️

    • 5月13日