※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶を落としてしまいました。割れていないか心配です。安全性が気になり、プラ製に変えようか迷っています。赤ちゃんにガラスが刺さるのが怖いです。

ピジョン哺乳瓶落とした…割れない?

除菌じょ〜ずを電子レンジから取り出すときに熱くてすべてを床に落としました。

ピジョンの哺乳瓶を使ってます。
そう簡単に割れないでしょうか?

点検はしたけど割れてはなさそうですが、赤ちゃんにガラスの破片が刺さったら怖いです。

もうプラに替えようかな。
ダメな母すぎてで消えてなくなりたいです。

コメント

めだまやき

何度か落としたことありますが割れたことないです!

• ねおごん

ねおごん

ありがとうございます!

• 5月13日
やすばママ

やけどされませんでしたでしょうか??大丈夫ですか??

私なんて何度も落としてますよ!!それがダメな母親だったら私なんてもう子供を施設に入れた方がいいレベルのダメ親ですw

今まで落として割れたのはこの2年で1回だけです
10回以上は落としてます

口の部分から落ちると割れやすいっぽいですが、側面を落としてもそうそう割れなそうです。落としてるのは普通のフローリングです!!(わざと落としてるわけじゃないですw)実験したわけじゃないですが、そんな感じなので、光に当てたり、中に水入れて見てみたりして割れてなさそうなら大丈夫ですよ

怪獣ママ

ガラス使った事ないから分かりませんが、ダメな母じゃないですよ!!!!!

まだお母さん0ヶ月!!!不安な事わからない事あって当たり前です!

私なんか子供が鼻詰まって息が少しおかしくなっただけでパニックになり救急車呼んでしまってますからw今思うと落ち着けよってなります!

頑張らなくて大丈夫!母乳、ミルク飲んでたらちゃんと成長するし赤ちゃん意外に丈夫です!コロナになっても遊んでます!

年子ママ(21)

ダメな母なんかじゃ無いです…!!ママさん頑張ってますね😌✨

火傷などは大丈夫でしたか??
除菌じょーず熱いですよね💦少し時間置いてから取り出すといいですよ😊
私も旦那もガラスのPigeon哺乳瓶何回か落としてます…😅
割れたりとかは無いです!!

プラスチックにするとこれから量が多くなった時に、冷ますのに時間がかかるかもしれません💧
私は除菌じょーずからミルトンに変えちゃいました😂
ママさんのやりやすいように変えていけばいいですよ!!✨
十分頑張ってます!頑張ろう頑張ろうなんて思わなくていいので、周りを頼ってくださいね😌🤍
赤ちゃんも0ヶ月ならママも0ヶ月です!一緒に成長です👶🏻❤️