※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

バッグが重いです。どんなバッグ使って、重くならない工夫とかしてます…

バッグが重いです。どんなバッグ使って、重くならない工夫とかしてますか?
(マザーズバッグではない)

子どもが5歳になり、もうマザーズバッグほど荷物はいらなくなったのにバッグの中身が重いです‥

主に子どもと少し遠出する時のことなんですが、バッグが重くてしんどいです。

バッグじたいはリュックにしても、ショルダーバッグにしても軽いものを使ってます。
今の時期だと、飲み物や日傘が必要になるくらいで、あとはミニ財布、衛生グッズ、ミニポーチ(薬、絆創膏、マスク予備など)だけです。

ショルダーの肩掛け部分が細いと肩に食い込んで痛くなるので、太めのショルダーの物、リュックも肩の部分にクッション剤が入っている物や無印の肩の負担軽減の物を使っています。

年をとると軽いバッグしか使えないとか親や周りの人達が言っていたけど、自分も年をとったから重いのが無理になったんでしょうか

コメント

キルティング素材なら数百gなので軽いですよ😌
ポーチもなしにしてジップロックにすると少しは軽くなると思います!

mari

子供のことを気にかけながらの外出ですし、荷物は軽いに越したことはないですよね😋

拝見する限りだとお荷物多くないし、むしろ少ない方かなーと思いました👀
私も同じような内容でミニバッグ使ってます!

でも飲み物や日傘は別で手持ちのトート(ヌビバッグ使ってます!軽くておすすめです♡)に入れて分けてるので、重さが分散してるかもです🙆‍♀️

子供の水筒、寒くなった時用の上着などは子供のリュックに入れて持ってもらってます😊

幸🍀

ななめ掛けのナイロンの軽いバッグを使ってます✨→財布、スマホ、むき出しのファンデーション、リップ、ハンカチ、ティッシュ

基本は↑で、必要に応じて布の手持ちのサブバッグを使ってます→水筒、おやつなど。サブバッグあると公園で遊ぶ時など状況によってはベンチに置いておけるので😊

いずみ

アウトドアブランドのリュックはいかがですか?

私は普段アニエスベーのバックパックを使っていますが、沢山荷物を入れるお泊りのときは、モンベルの登山やハイキング用のリュックを使っています。体への負担や背負いやすさが全然違います。楽です。

日常使いにできるサイズのものも売ってますので、店頭で試してみてはいかがでしょう?

日常使いならそこまで