※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
子育て・グッズ

親子遠足が子供のために行くべきだと感じるけど、大人1人子供2人は大変で、イライラする。無理せず別の楽しい場所で過ごす方がいいかも。励ましてください。

親子遠足みてもみんな子供の為に行くべきが多いですよね。。別にボッチとかはどうでもいいんですが
大人一人子供二人がほんとにきつくて。。下の子が年少だけど早生まれで未満児と変わらないし。。あるかないし。。拘束時間が8時から4時だし。上のことすぐ喧嘩になるし。。もう行く前からイライラするのが目に見えてます。
子供の為はわかるのですがそんな思いまでして無理に行かないでもう違うところのお出かけでもしてニコニコして一日終わった方がいい気がしてきました。。
辛口とかいらないんで励ましください、、

コメント

無理に行かなくていいと思います!
私も子供が保育園の親子遠足があり
下の子をベビーカーで連れて動物園に行きましたが大変でした💦
そのため疲れてイライラもしたり
他のお母さんと誰1人話しませんでした💧
あの頃の自分は本当に心にゆとりがなかったです。

• ぷーたん

ぷーたん

ですよね?子供のため子供のためと呪いのように考えてましたがなんかもうストレスたまってイライラして子供に当たるのが目に見えてるので最初から行かないで違うところにお出かけして仲良く過ごす方が良くなってきました(笑)そっちのほうが、子供のためになるのかなって😱💔
    子供一人とわけが違いますよね、、

• 5月11日

退会ユーザー

その方がいいと思います❗️
    子供2人…しかも小さい子を大人1人で見るのはかなりキツイです😓💦
    楽しめるものも楽しめないです(;´д`)

おむつ変えたり疲れたって言って抱っこしてって言われたりなんだりで大変です(^◇^;)
    それに加えて荷物も2人分💦

• 5月11日
  • ぷーたん

ぷーたん

年少年中ですけどまた来年になれば楽になるだろうし今年はやめます!(笑)
    しかも遊園地(笑)乗り物も3人でのれないのあるし下の子はおむつだし🥹
    家族ででかけるときは下の子は絶対あるかないのでいつも、パパに抱っこです(笑)
    荷物も弁当とかあるしやばいですよね、雨天決行だし雨なんて降ったらもう確実おわります←ww

• 5月11日

退会ユーザー

遊園地💦
    2人乗りとかあったらもう1人は誰が見る?ってなりますね😅💦
    雨でもやるんですか⁉️😱

パパさん連れて家族でお出かけとかが絶対いいと思います!

そういえば前親子遠足に
    パパも来てる方いたような…
    (親子だけどほぼ家族遠足のような感じだなーってその時思ってしまった😂

• 5月11日
  • ぷーたん

ぷーたん

そ!それなんですよ!🤣まさにw
    絶対上の子はゴーカートとか乗りたがるのでw先生に聞いたらその近くにいたら下の子預かりますよーとかゆわれたけどあてにならないww
    友達が好きな乗り物乗ってるのにうちは乗れないとか可哀想で😱
    それで多分上が下に怒って喧嘩とかにもなると思います、、
    まず乗りたいものも違うし、、

兄弟いる家庭はやっぱりぱぱやオバァちゃんとかも来る人いるって言ってました!(笑)
    ほんと家族遠足ですね🥹🤍

• 5月11日

退会ユーザー

下の子の預かって貰っても…
    って感じですねε-(´∀`; )

友達が乗ってるのに乗れないのは可哀想です😢

パパさんが行けるなら来てもらう手もあると思いますが…予報は雨なんですよね?(^◇^;)

やっぱり参加せず家族でお出かけがいいような〜😖

• 5月11日
  • ぷーたん

ぷーたん

ほんとですよ(笑)

パパさんは仕事でむりで親も無理ですね🥹🥹
    予報今のところ雨ですけど来週なので変わるかな?て感じです!
    けど梅雨に近いですよね(笑)

ね、わたしも思います😱💕
    疲れて苛つくと子供にも申し訳なくなるし💦まず車のドアどっちが開けるかとかで毎日喧嘩してるレベルなので絶対いらつきます(笑)

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

いつもお疲れ様です😌🍀
子供2人とも連れて行くとは、1人は保育園ではないという事ですかね?
気持ちとてもわかります…笑
ただ子供が周りお母さんと一緒にいて楽しそうにお弁当とか食べてる中、我が子だけ1人羨ましそうにしていたら…って思うと、私はついていっちゃいます😂
幼稚園かわからないですが、親子遠足とかあるんですね⁉️
我が家の通っている保育園ではそーゆーのがないので、びっくりしました‼️
もしかしたら、案外苛々する時間よりも楽しい時間の方が長いかもしれないですよ🤣💖
それか、もしもお近くに誰か見てもらえる方がいれば、もう1人の方は見てもらうとか
できませんかね?😭

• ぷーたん

ぷーたん

そうです!二人共連れていく感じになっちゃいます!あ、親子遠足なので親が行かないとなると保育園休ませる感じです🥺💕上の子だけなら連れていきたいのですが親も旦那も誰にも頼れないので預け先もありません。。🥲

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!お休みになるんですね😌
    それなら私もちょっと今回はやめちゃうかもしれないです🤣💖

• 5月11日