※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子にオススメの抱っこ紐を教えてください。着脱が簡単で夫婦兼用で長く使えるものがいいです。

オススメの抱っこ紐教えてください。

いま生後2ヶ月の男の子を育てています。
コニーは持っているのですが、こどもが重たくなってきたので、長時間使用する用にもう1つ抱っこ紐の購入を検討しています。

着脱が簡単で、夫婦兼用でき、長く使えそうなものがいいかな〜と思っています。教えて頂けると嬉しいです、よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはグレコのメッシュを使ってます❗️
軽くコンパクトで安価です✨
先日11kgの息子を抱っこしましたが流石に重くてしんどかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    お恥ずかしながら初めて聞きました!着脱も簡単ですか?😳

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても簡単です😊
    個人的な意見ですが、人気のグレコは肩がガンダムみたいで好みではなかったです💦後は予算の問題も...

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガンダムみたいな肩は確かにちょっと気分は上がらないかもですね😂メッシュの方が安いんですね!参考にさせていただきます!

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

下手ですが、エルゴはやっぱり便利です☺️
小さく折り畳めないですが、おんぶの時期にかなり重宝しました!
今も2人目でも使っていますが、つくりもしっかりしていて長く使えます⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    エルゴ人気ですよね!ちなみにエルゴのどのタイプを使用してますか?たくさんあってどれがよいのか分からず🥹

    • 5月10日
れい

ボバX、9kg弱の息子でまだベビーカーより楽です
地下鉄の階段上がれちゃいます
子どもの姿勢が抜群です

兼用できますが、ベルトの調整面倒なので旦那はヒップシートメインです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    ベビーカーよりも楽なのはすごいですね!😳ちなみにヒップシートはどちらのを使用されてますか?

    • 5月10日
  • れい

    れい

    ベビーカーだと遠回りが大変で笑

    ヒップシートはケラッタですよー
    ストラップなしのにしましたが不自由はないです
    ひとりで出かける時は手が離せた方が楽なので、ヒップシートよりはボバXにしちゃいます

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに抱っこ紐で両手空いた方が楽ですもんね😂

    ヒップシートも見てみます!ちなみにこのボバXというのはどこかで試着できたりするんですか?

    • 5月10日
  • れい

    れい

    試着できるところがほぼないんですよー
    唯一にして最大の欠点です笑

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり試着できるところないんですね😭残念です😭ネットでもう少し調べてみるしかないですね!

    • 5月10日
はる

nunaカドルはマイナーだけど、
首でガチャってするのが不要で、
マグネット式が魅力的です!

腰ベルトがベリベリするけど、
なれます〜

ぜひ試してみてほしい〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    マグネット式の抱っこ紐もあるんですね🫢すごい!こちらの抱っこ紐はアカチャンホンポなどで試着して購入されたんですか?

    • 5月10日
  • はる

    はる

    ベビザラスで、
    ビョルンとエルゴを見に行ったら、
    カトジの人に営業かけられてまんまと!!笑

    • 5月10日
  • はる

    はる

    買ったのは楽天買いました!

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!(笑)ちょうど営業の人がいらしたんですね😂うちの近くにも営業の人来て試着できたらいいなと思います😂

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰


オムニ360クールエアというのが、上の子の時の新作でかいましたが、また新しいものが出ているかもしれないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん種類ありすぎてもはやどれが新作だか…😂オムニシリーズですね、参考にさせていただきます!

    • 5月10日
うめ

ベビービョルンのONE KAI使ってますが着脱簡単で使いやすいです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    返信遅くなりすみません😭

    ハーモニーじゃないタイプですね!アカチャンホンポとかで試着して購入されましたか?

    • 5月20日
  • うめ

    うめ

    お店では試着してないですが友達が持っていたので使わせてもらいました☺︎
    すごい使いやすかったので買おうと決めました🩷

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使いやすいのが1番ですよね!お店で試着出来ないか探してみます☺️

    • 5月22日