※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子乗せ電動自転車の寿命やバッテリー交換頻度について教えてください。

子乗せ電動自転車の寿命はどのくらいでしょうか?
(メンテナンスなどしっかりしてる場合で)

また、バッテリーの交換の頻度、値段なども教えていただけると助かります🙇

コメント

YAMAHAに4年乗ってますが、特に故障せずまだ乗れてます。
そろそろバッテリーの持ちが怪しくなってきたので交換しようかと思ってます。

咲や

ヤマハのパスバビーアンに5年乗っています
バッテリーが突然充電できなくなり、保証2年以内だったので無償交換してもらいましたが、実費だと四万くらいといわれましたね
その後、そのバッテリーがリコール対象だということが判明しましたが、バッテリー交換済みだったので対象外になりました😅

ゆうみぃ

YAMAHA買って7年目です。
年1〜2回点検してもらって、パンク1回(保険入ってて数百円だったと思います)しただけで他の部品は交換せず済んでます。
そろそろバッテリー交換しようと思ってたら、去年リコールの連絡がきて新品に交換してもらったのでこのまま乗り終えるまでいけるかな?と思っています。
数ヶ月前に点検に出したときに、ブレーキが減ってるからそろそろ交換かなと言われました。