※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

心療内科で相談を検討すべきか 子どもとの関係が苦しい状況 イライラや頭痛、耳鳴りの症状がある 食欲はあり、夜は眠れる 子どもから離れると楽に感じる

これは心療内科に受診すべきですか?それともただの甘えですか?

子どもといるのがとにかくしんどい
子どもと何かをしているとき楽しいと思えない
子どもにイライラして怒鳴ってしまう
子どもから離れると気持ちが楽になるし、元気になる
食欲はある、むしろ暴食でストレス発散している
夜は眠れる
日常的に頭痛、耳鳴りがある

コメント

ママリ

ただの甘えだとは思いませんよ。
イライラしたりしんどくなる方は結構いるとおもいます。
私もその中の1人です。
病院に行くと大体病名つけられてお薬もらう感じですが、お薬に抵抗はありませんか?
なければ一度行ってみても良いと思いますよ。

お子さん預けて1.2時間でも自分の時間を取る事は難しいですかね?リフレッシュも大事です。