※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

胃腸炎の可能性があります。数日前から食欲がなく、下痢や微熱が続いているため、明日受診することを検討しています。

胃腸炎でしょうか。。
数日前からだんだんと食欲がなくなり、昨日朝大量の水下痢をしたのちぐったりで大半を寝て過ごしていました😥
食事はいちご、ヨーグルト、パン少しくらいです。
今朝起きたら微熱とまた下痢が出ていて今日もほとんど寝て過ごしている状況です。。
風邪をひいたりしても元気があることが多いのでぐったりした様子を見ているととても心配です😥
明日にでも受診したほうがいいでしょうか。。
水分摂れていれば問題ないことは理解しているのですがここまで食べないと心配です😰

コメント

しはるん

胃腸炎のときは乳製品×なのでヨーグルトよりゼリーやフルーツの方が良いかと思います💦😭
私なら明日受診します!
ただ、胃腸炎だと結局菌が身体から出るのを待つことになるかとは思います💦

みきぽん

うちの子が胃腸炎になった時は、消化の良いものや飲みものはスポーツドリンクや糖分のあるジュースを食べれるだけ、飲めるだけでいいからあげてね。と、受診した時言われました。
うちの子は発熱から胃腸炎に進行したのですが、それでご飯も水分もほぼ取れず、おしっこもあまりでなくて3~4日点滴を打ちに病院に行きました。ですが、おしっこの検査で数値も悪く入院となりました。

はじめてのママリ🔰

ぐったりしてるなら連れていった方がいいと思います。
水分とれていても脱水になってるかもなので‪‪💦‬
胃腸炎流行ってるんですかね😭
私も昨日まで嘔吐下痢してました😵

たぁ

ノロも流行っているので、受診をオススメします。