※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

幼稚園用の水筒はケース付きがいいですか?レインコートは普通のタイプとポンチョタイプ、どちらがいいでしょうか?

幼稚園に持っていく水筒はケース付きの方がいいでしょうか?また、レインコートは普通のタイプとポンチョタイプどちらがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園によるのでどちらがいいとも言いかねないですが、うちの園は入園した後にお知らせで水筒ケースつけて下さいと言われたのであるに越した事はないと思います。
また、ステンレス水筒の場合はすぐ傷ついて外側ボロボロにねるのでケースつけるとその予防にもなります。

うちの園はバス乗る前や園入る前にレインコート着てたら脱ぐのでどちらでも問題ないです。
脱ぎ着てしやすければ。
うちはバス停までなので使ってないです。
脱ぎ着させるの面倒で傘のみになりました。

うちの幼稚園はカバーと肩紐必須です!

レインコートはほとんど誰も着ていません。

はじめてのママリ🔰

水筒はケースついてない紐付き買いました!

レインコートはリュックが濡れないので普通タイプにして良かったです。

はじめてのママリ

やんちゃくんならケース付きがいいと思います😀
じゃないと水筒ボロボロにされます😅
うちの子はポイっと平気でおろすので😇😇

レインコートはどっちも持ってますがほぼ使ってないです😅必要なら普通タイプがいいかなと思います😀

ます

長男のところは肩紐付きならケースでもと直接ストラップ付きでも問題ないです。

レインコートはポンチョではない方がおすすめですと言われました。

ぴい

みなさま回答ありがとうございます!まとめてですみません🙇‍♀️

かなりのやんちゃ坊主なのでケース付きの方が良さそうです🤣レインコートはとりあえずなくても大丈夫との事なので購入見送ります!ありがとうございました!!