※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

妊娠中の赤ちゃん返りについて相談です。泣きや癇癪が増え、暴力的な行動も。対応策がわからず悩んでいます。つわりや幼稚園のストレスも💦経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠中でも赤ちゃん返りってありますか?
よく泣く事が増え癇癪を起こす事が増えました。
思い通りにならないと叩いてきたり足をバタバタさせて蹴ってきたりします😥
今まではそんな事がなかったのでどう対応していいのかわかりません。
現在つわり中であまり構ってあげれなかったり、慣れない幼稚園でのストレス等もあるのかもしれません💦

赤ちゃん返り経験された方何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

nakoko

妊娠中、保育園の先生に
最近よくお友達を突き飛ばしたり噛んだりすることが増えて
多分いろいろ気付いているから
お母さん、たくさん甘やかせてあげてくださいと言われたことがあります🥲

なるべく要望を聞いたり
スキンシップをしたりすることを心がけました。
それでもお腹が大きくなっても抱っこをせがんだり
もちろん産まれてからも赤ちゃん返りはありました。

つわり中で大変かとは思いますが、なるべく甘やかせてあげるのがいいかな?と思います。もちろんダメなことをすれば叱りますが。

メル

ありますあります!!
うちの子もイヤイヤ期と重なったのも有りましたが、妊娠初期が1番グズグズ多めでした(ほんと、悪阻で構えない時期だったと思います)
できるだけぎゅーしたり、大好きよーと伝えるようにしてました!
しばらくしたら落ち着きましたよ

Maco

私のことかな?てくらい同じ悩み抱えてます🤣
つわり+子供の風邪がうつり構ってあげる時間が減ってて申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
なるべく甘えさせてあげるのがいいんですかね??
分かってても自分の気持ちの余裕がなく、癇癪起こされてげんなりしてる毎日です…
一緒に頑張りましょう😭😭