※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達ゆっくりのお子さんのママさん、記念撮影の予約時に発達について伝えますか?断られることはありますか?個人スタジオで断られた場合、スタジオアリスでも撮影可能でしょうか?

発達ゆっくりのお子さんのママさん、記念撮影ってどうされてますか❓💦
スタジオアリス行ったら走り回って無理かなと思うのですが、一軒家のスタジオとかだと自由にうろうろしてるところを撮ったりしてくれるのかなぁって思って検討してます。

予約前に発達ゆっくりなこと伝えてますか?
予約断られることありますか?

個人スタジオで断られたらスタジオアリスでも撮れるかなぁ?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

次男の七五三のときにチェーン店で撮りました💡
事前にお客さんがほぼいない日を聞いて狙いました!走り回ったり衣装の下に潜ったり、着替えないと泣いたり大変でしたが相手もプロなのでなんとかしてくれました💦🥹

個人の所でも撮影しましたが、壊れたらやばそうなもの多くてちょっと怖かったです😳

ひー

私の実家が写真館で、個人の小さなお店で、スタジオ撮影もできます。個人の写真館の方が融通効きそうですが、ほかの方が言うみたいに、チェーン店の写真館でも事前に予約時に伝えてあると、時間に余裕をもってくれるかもですねー!

うちの実家は、保育園幼稚園、小中学校などの撮影やアルバム作成もしています。学校関係してるのもあって、発達障害などのお子さんの撮影もよくやってます。

近くの学校の委託写真館などでスタジオ撮影出来るところがあると、撮り慣れてるかもですねー‼️
あとは、出張で撮影に来てくれるフリーのカメラマンとかも沢山いますよー!
環境の変化が苦手なお子さんなどは、写真館などのお店に行くより、いつも行き慣れてる公園などでロケーション撮影とかも自然に撮れそうで素敵かな。と思います!