※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

月7万円程度の収入で白色申告をしていますが、青色申告の方が良いでしょうか?無知なまま開業してしまいました。

ハンドメイドでお仕事されている方、青色申告と白色申告どちらですか?

私は月7万くらいなのですが、白色で開業届を出しました。これくらいの儲けでも青色のがいいのでしょうか?
無知なまま開業してしまいました。

コメント

ゆみママ

ハンドメイドではないですが、青色申告で開業しているものです🙋
白色申告ですと、基本的には基礎控除の48万しか控除がありません。
月7万の収入だと年間84万。

84万 −経費 < 基礎控除48万

にならないと、それに対する所得税などの税金がかかってきたり、旦那さんの扶養に入っているなら、そこから外れてしまう可能性があると思います💦

はじめてのママリ🔰

白色で充分かと思います!

私はまだですが、
これから出す予定です。

青色に越したことはないですが、白色にする予定です。

ちなみにオンラインで提出しましたか?

ユウ

今後稼ぎを増やしたいなら早めに青にしておくといいです😊
申請のタイミングがあるので、失敗すると1年は白のままになります。

また、ご主人の職場の組合次第では所得じゃなく売上で扶養外れますので確認しておくといいですよ😊なんなら開業届出した時点で外れる話も聞いたことあります😅