※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん🐱
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子が胃腸風邪で困っています。食事や水薬の飲ませ方についてアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月の子がいます。
4月から保育園に入園しました、洗練を受けて風邪もひきました。今回は胃腸風邪になった感じです。
そこで質問です🙋‍♀️
①胃腸風邪の時は皆さん何を食べさせてますか?おかゆやうどんとかかなーと思ったりしたんですが、小児科の先生に言ったら炭水化物だけもあんま良くないしねーって言われたんですが、何がいいのかわからず…😅笑

②薬として水薬が出てますが、うちの子は水薬が苦手なようで(甘いの苦手)すごく嫌がります。どのようにしたら飲んでくれるでしょうか?🥲

コメント

ことり

胃腸が弱っているときは、おかゆ、うどんでいいですよね!間違ってないです。だったら、何を食べさせたらいいのか、までは教えてくれなかったんですか?その方がどうかと思います。薬は、おかゆ、うどんに混ぜて飲んでくれればいいですけど、飲んでくれなければスプーンでちょっとずつとか、味がわからないようにするとか…。早く良くなるといいですね😄

• ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

何かは教えてくれなかったです🥲
    ありがとうございます😭治った思ったらまたすぐに違う風邪ひいてしまうから可哀想になってきますね💦

• 5月3日
♡yume♡

①うどんやおかゆを少量づつが理想ですが、嫌がるようなら食べれるものをあげたらいいと思います。
②スポイドで口の奥の方にいれて飲ませてました。
整腸剤は粉ですか??

• ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

柔らかめのおにぎりやうどんにしてます…。なぜかおやつは食べたがります😅

小児科いった時点ではまたお腹ゆるくなってなかったので整腸剤はもらってないんです💦
    スポイトなんですね…。
    今朝はミルクに混ぜて飲ませたら飲みました💦😅
    次も飲んでくれるといいなと…😅

• 5月3日