※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ネイリストさんいますかー😭基本深爪なのですが頑張って伸ばそうとして、…

ネイリストさんいますかー😭
基本深爪なのですが頑張って伸ばそうとして、このくらいの長さになると、地味な痛みがあります💦
巻き爪で刺さってるとかいうわけではないのですが…。
ある程度の長さが出てくると痛くなります🥲
何が原因はあるのでしょうか?

写真は左手薬指なのですが、中指もなります……😭
写真ピンぼけで見づらかったらすみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ネイリストです!
巻き爪というより陥入爪っぽいですね💦
これになる原因は「深爪」なんです😞
なのでその痛い時を乗り切っての伸ばさないと、また短くすると繰り返すだけです。
爪の切り方が悪かったり、爪を噛む癖がある人はよくなってしまいます😭

  • ママリ

    ママリ

    陥入爪…!!知りませんでした…!!
    やっぱり乗り切って伸ばさないとならないんですね…😭
    わぁ、すごい!噛みグセあります😭😭だから他の指……しかも両手あるんですね😭
    全部耐えないとダメですね…💦

    • 5月3日