※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理が遅れているため多嚢胞性卵巣症候群かもしれないと言われたが、気にする必要はないと言われた。結構なる方は多いのか気になる。

多嚢胞性卵巣症候群の方いますか?
周期はバラバラですが産後1ヶ月に一回生理きてたのに
1ヶ月半ちょっと経つのにまだきてません。。
この前婦人科に行くと、ほんとに少しだけ多嚢胞性卵巣ぽいかな?と言われました。でもそこまで気にすることない。と言われました。
一度子宮の病気をしてて怖くて、、
結構なる方多いんですかね?🥲

コメント

゙

多嚢胞性卵巣症候群でした🥹
生理がいきなり来なくなって妊娠検査薬しても
妊娠してないし、、で病院いったら
そう言われました🥺ピル飲んでとりあえず生理起こしてって感じで🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    生理がくるまでずっとピルを飲み続けないとダメなんですかね?🥲

• 5月1日
  • ゙

基本的に飲み続けてました🥺
    ある時用事で病院に行けなくてそのまま放置してたらまた生理来なくなって、やっぱりかーって思ってたら妊娠でした🥹

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

多嚢胞です!
なりやすさとかはどうなんでしょうね?
私は毎月しっかり生理くるし基礎体温も2層だし生理痛もほぼ無いのに多嚢胞で驚きましたw

ena 🔰

私も生理不順で4年前くらいに多嚢胞だと言われました!
不安になりますよね><
10人に1人くらいの割合でなるみたいで、結構なる方は多いものだと言われました💡

はじめてのママリ🔰

多嚢胞です!
産後2ヶ月から生理が再開して1ヶ月おきにきてましたが、6回目以降は1〜3ヶ月おきに来るようになりました😭
病院で1度内診してもらうと多嚢胞のままで3ヶ月生理がこないようなら生理来させる薬出しますみたいな話をされました🤔