※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hari
お金・保険

子どもが自転車で車にぶつかり、バンパーにヒビが入りました。個人賠償責任保険で修理できるか悩んでいます。同じ経験の方、保険で対応できた方いますか?

こどもが自転車の練習中に私(母親)の車にぶつかってバンパーにヒビが入りました。
こどもは無傷です。
個人賠償責任保険で直せるでしょうか?😅💦
自分のこどもが自分の車を傷つけたのじゃ直せないでしょうか?
軽自動車の後ろのバンパーなので恐らく3万くらいかなーって思ってます🤔💦
直そうかそのまま乗るかも悩んでますが個人賠償責任保険使えるなら直したいなと思いました。

同じようなシチュエーションで保険使えた方いますか?

コメント

ママリ

個人賠償責任保険はおっしゃる通り、他人や一緒に住んでない家族(祖父母)とかでないと使えませんし、
仮に、駐車場付近で自転車の練習をされていたなら、
でないと思います💦

ままり

実は保険おりる気がします、確認してみてください。

うちは子供がおもちゃでテレビの画面壊しまして、そんなことでも個人賠償責任保険使えてびっくりしました。

  • ままり

    ままり

    すみません訂正します💦
    住宅と車両で扱いが違うらしく、車両の場合は“他人”への賠償のみのようでした💦

    • 5月2日