※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス(プロフ必読)
産婦人科・小児科

生理痛がひどく、ミレーナを入れることに決めた女性。情報不足で不安があり、アドバイスを求めています。

明日、月経困難症によりミレーナ入れます。
ビビリな私に皆さん、勇気ください!🍀🙏🙏🙏

私は10代の頃から生理痛が重く、出産後軽くなるかな?と期待してましたが…
もともと重い生理痛がさらに悪化してしまい、産後41日目で悪露と同時に生理が再開し、育児との両立が難しく、低用量ピルで治療してきましたが、4種類(1種類につき3シート)ほど低容量ピルを飲み、全く改善出来なかった為、ミレーナを入れる事を決意しました。
情報を色々得れるもの得てはいますが、みんミレーナ装着2、3日は後陣痛のように痛いと情報を聞き、今更ながらビビってます…(இдஇ; )
不正出血も個人差はあるみたいですが3、4ヶ月〜半年、1年かかると聞き色々不安だらけです…。

私から見たら娘を出産する直前の陣痛はNSTを動画に納められる余裕はありましたが、育児をしながらの生理痛がかなり重く、動く事が困難で、まだ陣痛の方が耐えられる痛みです。
1歳の娘をシングルマザー(離婚調停中)と言う事もあり、何としてでも娘を育てないといけない事も含め、色々不安とビビりな性格な為、皆さんのエール、又は同じくミレーナを入れている方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

まとまりのない投稿で色々長文、失礼致しました。

コメント

ぷぷぷ

私も生理痛、量が多く1年前にミレーナをいれました!同じシングルママです!
個人差はあるかもしれませんが装着後4日程はチクチクとした痛みがありましたが、出産や生理痛の時の痛みよりは全然でした!私の周りの人も違和感があったり少し痛いかなーってぐらいだったみたいなので
そこまで心配されなくても大丈夫かと思います☺️元々生理痛が酷い人なら尚更だと思います!
それでも入れる前はドキドキですよね😭

セレニティ

ミレーナ先月入れました!!
生理5日目で入れましたが生理が終わる日数で出血も終わりダラダラ不正出血はなかったです☺️
そして痛み?ですが当日と次の日の日中まで弱い生理痛の痛みのみでした。
生理過多と生理痛の為私も入れましたか!入れてから生理がまだ来てないのでどうなるかドキドキしてます✨
今月半ばで1カ月になりますが違和感など全くないです!
ただオリモノめっちゃ増えて臭いは出るようになってしまったのがデメリットです…。オリモノシート欠かせないし臭いはズボン越しでもプーンって来ます😭