※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

明日初めての卵管造影😢😢痛いって聞くし、不安しかない…😢原因見つかるかな…

明日初めての卵管造影😢😢
痛いって聞くし、不安しかない…😢
原因見つかるかな…

コメント

はじめてのママリ

脅かすわけではないですが、すごーく重ーい生理痛くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ🥺重い生理痛🥺🥺
    頑張って耐えます!!🥲

• 4月30日
はじめてのママリ

嫌ですね💦私も何日も前から泣きそうでした💦
結果、ちょっと下痢痛?くらいだったので良かったー🥲って思ってたら両側卵管閉塞してて液が通ってなかっただけという、、、痛いほうがのぞみあるかもです!!そう思って頑張ってくださいー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!痛ければ通ってる証拠…みたいな感じですかね?🥲
    頑張って耐えてきます🥹🥹

• 4月30日
みー

激痛と聞いてたのでビクビクしましたが私は片側閉塞でしたがそんなに痛くなかったです!
深呼吸してくださいね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激痛…怖すぎます😰😰
    深呼吸忘れずに!してきます!🥺
    ありがとうございます😢

• 4月30日
kan

痛いのは数分もないくらいで、思い思い生理痛のような感じです。生理痛がある方なら、知らない種類の痛みではないと思います。あと私は病院でもらった坐薬も使いました。頑張ってください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛あります🥲ピーク時が結構しんどいので、さらに痛いとなると…怖いです…😂
    でも知らない痛みではないだけで少し安心しました💦
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 4月30日
ゆうり

痛いかどうかは先生の技術にもよるようです。私はバルーンを固定する時点でずーんと痛くて、先生に痛いか聞かれたので正直に言うと、調整するねーとおっしゃり、その後は全く痛くなくなりました。造影剤を入れる時も最初は少し痛かったですがそれを言うと更にゆっくり入れてくださり、その後はなーんにも痛くなかったです。
少しでも痛かったらそれなりの対処をしてくださるかもしれないので正直に言うのが良いかもです✊

あと前に、痛い時は目をつぶらず一点を見て深呼吸をすると良いと看護師さんにアドバイスされました。頑張ってください😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな調整ができるんですね😳😳
    耐えるしかないものだと思ってました😂💦
    一点を見て深呼吸!!実践します🔥
    アドバイスありがとうございます!頑張ります🥲

• 4月30日
N

私は痛くなかったですよ🥹
ちょっとした希望になるといいなと🥹
でもやる前は死ぬほどビビってて拍子抜けって感じでしたが、やはり先生の技術力も関係すると思います😂
あとは個人差もあると思いますが😂
造影剤で原因分かるのは少ない気がしますけど、ゴールデンタイムが来るのでそれを目標に頑張りましょう🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くない方もいるんですね🥹
    希望すぎます🥹🥹
    先生の腕がいいことを願って…🙏(笑)
    そうですね!ゴールデンタイム、検査して損はないですよね😂
    ありがとうございます!頑張ってきます☺️

• 4月30日
3mam

1回目、生理痛くらいで終わり通っていると言われましたが妊娠できず、2回目、違う先生にやって貰ったら造影剤通らず詰まりが見つかり無理くり広げて貰いました。脅かすようで申し訳ないのですがその時は激痛である程度通ったらやめて貰いました😭でも、卵管造影してからその2周期後妊娠できましたよ!残念ながら流産してしまいましたが…まだゴールデンタイムなので諦めていません!!痛いかもしれませんが、詰まって痛いということはやはり詰まりが原因かと思うので妊娠への近道だと思います!!大丈夫です!頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺🥺
    たしかに、痛ければ広げる!妊娠しやすい!ですね😂
    頑張ります!ありがとうございます🙇‍♀️!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

造影懐かしい〜🥲
私も不妊治療通ってたのでしましたよ!
主さんと同じように痛いって聞いてたしググってもそーゆー事しか出てこないしで不安でしたが、いざやってみるとあれ?いつ終わった?ってなりました😂
造影すると卵管の通りが良くなるから妊娠しやすくなるって聞いたことあるのでプラスに捉えて頑張りましょう🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ〜そうなることを祈ります…😂
    痛い情報ばかりで不安でした😢
    ありがとうございます!

• 5月1日
くろすけ

私も痛いって聞いてたしその前に他院でした通水検査が激痛だったのでびびりまくってましたが、卵管造影は無痛でした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通水検査、そんなに痛いんですね🥲🥲
    まだやったことないです💦
    痛くないことを祈って行ってきます😂

• 5月1日