※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ🐤
子育て・グッズ

娘のおしりの洗い方について相談があります。うんちの処理がうまくいかず、お風呂での洗い方がわからないそうです。どのようにすればいいでしょうか?

娘がうんちをするといつもまたの割れ目のところにうんちが入ってしまっておしりふきである程度拭き取るのですがおふろでどう洗ったらいいのか分からのですがどうしてますか?

コメント

かなみ

うんちがお股に入るとバイキンで炎症起こしてしまったりするので、お尻拭きで綺麗に拭いてあげるのが良いですよ!拭ききれない場合はシャワーとかで綺麗に流してあげるのが良いと思います🙆‍♀️

• ぴ🐤

ぴ🐤

いつもうんちが付かなくなるまでおしりふきでは拭いてます!洗い流すときはガーゼで優しくふいたらいいですか?それとも指で優しく洗い流した方がいいですか?

• 4月30日
  • かなみ

かなみ

細かいところはガーゼで難しかったりするので、指で開いて洗ったりしてます😊
    でも石けん使いすぎるとしみてしまったりするので、お湯で流してあげる程度で大丈夫だと思いますよ😊

• 4月30日
きなこ

お風呂で洗う時は割れ目を優しく指で広げてシャワーしてあげる+石鹸で洗ってあげるのが良いかと思います💡
綺麗にしようとしてお尻やお股を入念に拭こうとすると刺激で荒れやすいので、うんちのオムツ替えの時は100菌に売ってるボトルにお湯入れて洗ってあげると清潔に出来ますよ✨
お好み焼き屋さんとかでよくマヨネーズが入ってるようなアレです👍🏻