※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供の目が黄緑色の目やにで充血している。結膜炎か不安。夜間緊急受診が必要か悩んでいる。

子供が風邪の治りかけなのですが、目やにがすごくて、目に張り付いてる?感じもあります。

少し充血あり、(目を擦ってるから?)
目やにの色は黄緑っぽいです。
ただの結膜炎でしょうか?😭
今日、夜間緊急で受診した方がいいですか?
お出かけしてましたが気が気じゃなくて帰ってきました😭😭

コメント

かおり

先週息子が同じような症状で眼科に行ったら、はやり目と診断されました💦
お子様が痛がったりしてなかったら大丈夫だと思いますが、感染力が高いので同じタオルを使ったりはやめたほうが良さそうです😣

気になるようでしたら、夜間緊急に電話で確認してもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

感染力高いのですね、、💦
    実際、移りましたか?😭

• 4月29日
  • かおり

かおり

下の子にうつりました😭
    お風呂も最後にしたり、目を擦ってそうだったらこまめに手を洗うように言われました💦
    でも目薬を2種類、1日4回ほどしてたら2日ぐらいで治りましたよ!

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先程病院に電話したら夜間緊急は先生が外科の先生しかいないらしく…😭😭
    近辺の病院も明日やってる所探したのですが口コミが悪すぎます…どうすればいいでしょうか😭😭😭

• 4月29日
  • かおり

かおり

私は使ったことはないのですが、オンラインで診療してもらえるキッズドクターというのをインスタで何度か見かけたことがあります!
    心配でしたらそちらを使用してみるのも良いかもしれません!

• 4月29日