※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
子育て・グッズ

9キロオーバーで太ももがムッチムチのお子さんいる方、オムツのサイズで悩んでいます。グーンのMテープだと漏れが多いです。オススメのメーカーやサイズはありますか?

体重が9キロオーバーで太ももがムッチムチのお子さんいらっしゃる方いらっしゃいますか?
オムツのメーカーとサイズ教えてください💓
現在グーンのMテープ使ってるのですが、うんち漏れおしっこ漏れが多くなってきて(;_;)

コメント

ももかっぱ

うちも長女がムチムチで成長がすごかったですが、ムーニー、メリーズをよく使ってました。

• ももかっぱ

ももかっぱ

あと、一時期、うんちが背中の方まで漏れることがよくあったよ。離乳食が進むにつれうんちが、固形になるからそれはだんだんなくなったけど。

• 1月25日
  • msk

msk

コメントありがとうございます!
    グーンが一番サイズ大きいと言われたのですが9キロくらいの時はメーカーとサイズどのくらいでした?

• 1月25日

そう思います!今履いてるパンパースもテープはすごく伸びるんですが小さい感じします!
テープとめるときハの字にとめると漏れ防止にいいらしいですよ^ ^

退会ユーザー

まちがえました↑正しくは逆ハの字です!

• 1月25日
  • msk

msk

やってみます💓お子さんは今何キロあるんですかー?

• 1月25日

退会ユーザー

今10.3です!5ヶ月すぎてから増加がゆるやかになりましたー^ ^

• 1月25日
  • msk

msk

やはり5ヶ月過ぎてくると落ち着くのですね💓9キロ超えくらいの時はパンパースのLでゆるい感じはなかったですか??

• 1月25日

退会ユーザー

9キロの時に最初メリーズのLにしました。ゆるい感じはそんなになく、早くサイズアップしてあげればよかった!かもと思いましたー。パッケージにも9キロ〜とありますし👍

• 1月25日
  • msk

msk

そうなんですね💓ありがとうございます!
    あと一袋あるのでこれが終わったらサイズアップしてあげますヽ(*^ω^*)ノ

• 1月25日
るる

現在8キロちょいなのですが、
太ももがムチムチなのと漏れが多くなってきてからは、Lサイズに変えてしまいました!
きつくなく動きやすそうな気がして漏れもなくなったのでよかったです^ ^
メーカーはグーン、ムーニー、メリーズを適当に買ってます♩

• msk

msk

グーンが一番サイズ大きいと聞いたのですがムーニーメリーズでも大丈夫ですか?

• 1月25日

うちも9キロ超えた頃きつそうだったのでLに変えました!ウンチがゆるい時は後ろから漏れちゃったりします😓メーカーは色々ですが、今はパンパースのテープLです^_^

• msk

msk

グーンのMテープは試しましたか?

• 1月25日

試しました!グーンは他のものよりやっぱり少し大きめですよね!うちも10超えて太ももムチムチです♡

• msk

msk

やはり大きいですよね!大きさで言ったらムーニーパンパースメリーズグーンの順ですかね??

• 1月25日
snowpicture

下の子が脚むっちむちで、義姉にどすこいって言われてましたが、その頃既にパンパースのL履いてました。
今はハイハイで動き回るので、まだパンパースのLでいけていて、むっちむち感が大分なくなりました…懐かしいです(T-T)

• msk

msk

コメントありがとうございます😊
    4.5ヶ月くらいでしたか?💓やはり動くとムチムチ感なくなっちゃうんですね(;_;)

• 1月26日
  • snowpicture

snowpicture

むっちむちは2,3ヶ月くらいからハイハイできるようになるまでずっとでした(笑)ハイハイし出すと、上の子がいるせいか追いかけて運動量があるので、ちぎりパンの手足でなくなりました。
    あ、でも手は相変わらずクリームパンです!

• 1月26日
  • msk

msk

あ!4.5ヶ月くらいでLパンパでしたか?💓

• 1月26日
  • snowpicture

snowpicture

ごめんなさい、私勘違いしてましたね(>_<)
    4ヶ月頃にLだったと思います!

• 1月26日
  • msk

msk

遅くなりました^ ^
    ありがとうございます💓😊

• 1月27日