※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ファッション・コスメ

ブランドバッグって、いつ使ってますか?トートバッグみたいなグッチ、持…

ブランドバッグって、いつ使ってますか?

トートバッグみたいなグッチ、持ち手があるグッチ、
斜め掛けのコーチ

別に特別な時に持つようなものではないけど、これでモール行ったり、公園や幼稚園行くのもなんかもったいない…?と思って🤔
でも子供置いて出かけることほぼ0なので、出番が無く🤔

いつもトートバッグ使ってるんですが、この前下の子のプレ幼稚園行った時に、みなさん見事に真っ黒なマザーズバック?みたいな、ややしっかりした作りのカバンで、リュックの人とかが多くて。
私だけシナシナなトートバッグで、なんか恥ずかしい?😂もう少し年相応(30)なカバン持った方が良い?と思って😂

普段使いの斜めがけバッグ2つあるんですが、1つはデザインが若すぎるし、すぐ肩から落ちるから、そろそろ捨てようかなーと言う感じで、
もう1つは、やはりやや若い甘めですが、小ぶりで使うならこっちかな?でも、小さくて、財布とティッシュとタオルと携帯入れたらもう何も入らなくて、出かけた時にペットボトルとか買ったらずっと手で持ってなきゃいけないしで、
トートバッグが1番楽ー!!って感じで🥺

コメント

ママ

普段子どもの送迎や買い物に行く時はコーチの斜めがけのバッグフル活用です🤣
家族でお出かけとかお洒落したときはブランド物のハンドバッグなど使ってますよ✨
でも周りはそんな意識して見てないから自分の使いやすいのでいいと思います😂

• サクラ

サクラ

どんな素材ですか?
    私のコーチは薄めの皮なので、ガンガン使うには危険な感じしますが、グッチの方はかなり硬いビニール?布なのか??って感じのなので、普段使いできそうな予感します🤔

斜めがけの大きさ、小さいやつですか?

• 4月27日
  • ママ

ママ

革です!
    小さめの財布、キーケース、ハンカチ、スマホがギリギリ入るくらいの小さいやつです!

• 4月27日
  • サクラ

サクラ

革なんですね😳擦ったり白い傷できません?

私のと同じようなサイズですね🥺もし荷物増えたらやはり手で持ち歩く感じですか?

• 4月27日
  • ママ

ママ

使っててそんな擦ることがないのでわからないです💦
    荷物が出先で増えそうな時はエコバッグとか畳んで入れてるのでそれに入れてます。
    おむつとか着替えを持って出る時は+トートバッグです!

• 4月27日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね!😳子供いるとどうしてもしゃがんだ時に地面に擦ったり、チャイルドシート乗せる時に色んなところに当たったり、抱っこする時に靴が擦れたりしてまいます😭

プラスでトートバッグ持つんですね!私もそうしようかな…。
    今思えば、私がトートバッグに全部入れるからって、途中で買ったペットボトルの飲み物3つ、オムツも、買い物した物も、全部私が常に持ち歩かされてます😓旦那は手ぶらか、いつも小さいウエストポーチ?です。別でトートバッグなら、旦那に渡せば済みますもんね😍

• 4月27日
  • ママ

ママ

コーチのやつはそんなのも気にしないレベルで使い倒してます🤣🤣
    うちは基本トートバッグ重たいので旦那に丸投げしてますよ😂
    子どもが小さいと荷物も多いし大変ですよね😭

• 4月27日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね!私のわりとふにゃふにゃの皮で、中に何か入れとかないと形崩れちゃうようなコーチなんですが、ママさんのは硬めですか?
    私のも全然大丈夫なのかな…。爪で傷つくのさえ気にしてました😂

• 4月27日
ママリ

散歩や公園に行く時のフォンホルダー
お出かけの自分のものを入れるミニショルダー
マザーズバッグ、中に入れるポーチ
全部ブランドです😂

• サクラ

サクラ

持ってるもの全部親が買ってくれたもので、もしこれが壊れてもうちの旦那じゃブランドバッグ買ってくれないと思うんですが、それでも普段使いしちゃいますか?🤔悩む…。

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

状態によりますね😂
    明らかボロボロとか色褪せとかならちょっと見窄らしいので
    やめますかね💦
    角とかちよっとボロってなってる程度で
    ぱっと見わからないくらいなら使いますね!

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

あとデザイン!

• 4月27日
  • サクラ

サクラ

すみません!状態とかでなく、今から普段使いしたとして、何年かしたらやはりボロボロになっちゃうと思うんですが、そしたら一生?ブランドバッグは買ってもらえないから、手に入らないよ!それなら、使う機会が少なくても、何か特別な時だけに使う!って方が良いのかな?という質問でした🫣

• 4月27日
  • サクラ

サクラ

デザインは古いし、やはり持ち手も汚れていますが、今のグッチのデザインとかよりは形や色が気に入ってるので、そのまま使おうとは思ってます。もし壊れたら、修理可能なら修理してもらおうとも思ってます!👌

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    ごめんなさい💦うまく汲み取れてなくて😭

気に入ってるデザインなら使いますね!
    公園とかに持って行くのは控えて
    それ以外のお出かけとかには全然使っちゃいます!

• 4月27日
  • サクラ

サクラ

私もそうします!
    確かに使いやすいからでヨレヨレのトートバッグ使ってるよりは、気に入ってるカバンで出かけた方が良いですね!😳

• 4月27日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

COACHのショルダー?ハンドバッグ?小さいのは普段スーパーとか買い物行く時に使ってます😊公園行く時はCOACHのは邪魔になるのでanelloのボディバッグです😂
長時間のお出かけはスウィートマミーのトートですね!大容量だしすぐ出せるので楽です😂COACHのリュックもありますが使いづらいのでやっぱりブランド物(肩書き)よりも機能性だなと痛感します😂😂

• サクラ

サクラ

確かに、コーチとかの前にまず公園にショルダーバッグは邪魔ですね😂

ブランド使う判断は、邪魔かどうかと、その時に使いやすいかどうか。で決めてますか?
    汚れそう〜とかスーパーにコーチで行かなくても〜とかは考えないですか?貧乏性ですぐカバンの心配しちゃいます😂

カバンの中身移すのめんどくさくて嫌いで、しかも別のバックの中のポケットに入れっぱなしだったー!忘れたー!とか良くあるので、いつも1つを使ってますが、使い分けた方が快適ですかね?😭

• 4月27日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

私、公園行く時以外は色と気分で決めてます😂COACHのハンドバッグが黒なので使いやすいのもあるんですが、今日の服装カジュアル(ジーパンにTシャツ)だからデニム地のスヌーピーのバッグにしよ〜とか、キレイめ意識してるからCOACHにしよ〜みたいな😂汚れそうとかスーパーにCOACHかぁはあんまり考えないです😊ただ使ってて思うのはやっぱりそれなりに値段するだけあって普段使いにしてても全然へたらないな!とは思います😳クローゼットに眠ったままのこれまた使いにくいCOACHのトートがあるんですが、むしろ使わない方がもったいないと思ってしまう派です😂😂
    カバンの中身は帰ってきたら全部出す派なのであまり不便は感じてません〜🙆🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸

• 4月27日
  • サクラ

サクラ

おしゃれなんだろうなぁ〜🥹
    私はカジュアルな格好はしないし黒が好きなので、いつも同じような黒いトップスに、花柄スカートか、これまた黒や紺のスカートです。というか今書いて思ったけど、逆にトートバッグが浮いてる!?😂

ヘタらないんですね!確かに私の母も毎日グッチで出勤してたしお手入れもしてなかったけど、何ともなってなかったですね😳🤔

• 4月27日

同世代です🙋‍♀️
同じくcoachのバッグいくつか持ってるんですが全然使ってなくてタンスの肥やしになってます😂年に数回友達とランチする時に持って行くくらいですかね💦
子供とのお出かけの時はアネロのリュック、公園やスーパーの買い物の時はアニエスベーのサコッシュ使ったりしてます。

K.mama𓇼𓆉

普段から使ってます😊