※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minco
家事・料理

現在14週と6日。先日病院で妊娠してから3kg増えたことを伝えたら「早い…

現在14週と6日。
先日病院で妊娠してから3kg増えたことを伝えたら「早いです。」と……( .. )
妊娠中の体重増加や高血圧などが危険なことは分かっているのですが、毎日の献立を健康を意識して作り続けるのも難しく……難しいというか苦手です🙄💦
アプリのアドバイスとかでもカルシウムを~とか書いてありますが……毎日どんなもので摂取すればいいのか分からず…。
調べるのとかカロリー計算とか得意じゃないし…🙄💦
外出先でも元々味が濃い物が好きなのもあるせいか、ついガッツリ系や油っこい物ものばかり選んでしまう…(›´ω`‹ )
こんな自由な食生活でお腹の中の赤ちゃんはちゃんと育つのでしょうか?( .. )
気になるなら意識して食べれば良いのは分かっているのですが……どうも継続が苦手な性格で…😓

皆さんはどうやって健康的な食事を気を付けてましたか?
また、私のように妊娠前と変わらず意識しないで好きな物食べてたけどちゃんと育ったり出産されてる方はいますか?😂

コメント

あーぷん

私は魚介類は一切食べれないし、健康的な食事は出来てないですし、特に気をつけて食事をしてませんでしたが

極端に辛いもの、脂っこい物などは食べないようにしてました☺️☺️

• minco

minco

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

なるほど……油っこい物を避けるだけでも違いますかね🤔💡
    意識してみます😊✨ありがとうございます!!

• 4月27日
🫶🏻

1人目の時はまっっったく食生活やバランス気をつけてませんでした🤣とにかく毎日毎日好きなものばかり食べてお菓子とかもいっぱい食べてましたが息子は元気に育ってますよ🥰

• minco

minco

わーーー!!!!😂✨それを聞いてものすごく安心しました😂✨
    気を付けたいものの、意識するって難しいので…🥲
    安心出来る情報、ありがとうございます😂✨

• 4月27日
  • 🫶🏻

🫶🏻

流石に目安の体重大幅に超えそうって感じなら気をつけてたかもしれませんがそういう訳でもなかったのでほんと気にしてませんでした🥰
    意識するのもカロリー計算とか私も苦手なのでお気持ちわかります🥹

• 4月27日
  • minco

minco

難しいですよね😭
    毎度毎度カロリー調べるのも手間ですし😭💦笑
    目安体重だけは気を付けて、気楽にやっていこうと思います😆笑

• 4月27日

つわりの時期はそんなもん考えてられなかったです…笑

あすけんというアプリ、カロリー計算してくれるし、どんな栄養素が足りないかとかも出してくれるので、おすすめです〜!

赤ちゃんはそんなか弱くないので大丈夫ですよ🙆‍♀️
そりゃバランスとれた健康ご飯の方がいいに決まってますが、そうじゃなくてもちゃんと育ちますよ!

あとは野菜を気持ち多めに、先に食べるとか食べ順変えるだけでも違うかと💡
体重増えすぎると妊娠線とかもできやすいですし、下手したら総合病院じゃなきゃ分娩対応できませんとか稀にあるので
今から少しずつ変えていけばいいと思います!

• minco

minco

つわりがあるときっとそうですよね…🥺💦
    私はつわりがほぼなかった分…余計普通に食べてしまい……いいのかこれで?と🙄💦笑

あすけん!!聞いた事ありますね😳✨調べてみます(*^^*)

意外にも簡単な方法で変わることが知れて有難いです😂✨
    この食材のこの成分が~とかがほんと覚えられないので…😓
    サラダの先食べ、野菜の増量、意識してみます🥺✨
    そして赤ちゃんの生命力を信じてみます😂✨

• 4月27日