※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
子育て・グッズ

幼稚園でのストレス発散法について相談です。息子は偏食でおやつしか食べず、帰宅後に癇癪を起こします。他のストレス発散方法はありますか?

息子が2週間前から幼稚園に入園しました!

集団生活、私と離れることとかたくさんの
我慢、ストレスがあるのか家帰ってくると
発狂したり何しても怒ったりが30分くらいあります💦

おやつとか一緒に食べたいのですが息子はかなりの偏食で
基本お菓子しか食べないしお弁当は全残しで
帰ってくるのであまりあげすぎても家で食べれるから
いいやになると思い帰ってから4連の1つとかしかあげてません。

なのでお菓子以外でなにかストレス発散になることは
ありますか?😭❤︎

コメント

かなママ

うちの息子も進級してストレスが溜まっているようで、同じ感じです😢
3歳児健診で相談したのですが、足のマッサージをしてあげたり、背中を撫でてあげたりスキンシップを多めにとってあげると、リラックスしてストレスや不安が軽減されるよとアドバイスされましたよ☺️

• 🧸🌈

🧸🌈

ありがとうございます😊
    今日やってみます😭

• 4月27日
はじめてのママリ

うちの子も昼寝しても帰ってきてから何に対してもブチギレてます🥹🥹🥹

うちは下の子がいるので、ママと2人の時間作ったりしてます、33週とのことなので、何か察して赤ちゃんかえりしてるのもあるかもですね🥲

うちは帰ってからの昼寝しっかりさせると機嫌いいです、夜全然寝ませんが🤣😇

• 🧸🌈

🧸🌈

昼寝はほぼしないです😭ほんとに疲れてたらするって感じですね(´•_•`)
    夜遅くまで起きてるのも大変ですよね🥹

• 4月27日