※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が、ミトンを外すと頭や顔に傷ができてしまい、塗り薬を使っているが改善せず、爪も切っているが傷だらけ。ミトンを1日中つけてもいいか相談したい。

生後4ヶ月の男の子がいます。
ミトンを外すと癖なのか痒いのか
頭に手をやって頭にすごい傷ができます。血もでたり💦
顔も少し。。
ミトンはあんまり良いイメージがないのですが
つけないと傷がひどいです。
皮膚科で塗り薬もいただいて塗ってます。
爪もこまめに切ってはいますが力が強いせいか
傷だらけになります。
可哀想でたまりません💦
ミトンを1日中つけててもいいですかね?
もしつけるなら、いつまでつけててもいいですか?

治る日がくるのか、、見てて辛いです💦

皆様の経験エピソードやアドバイスお願いします。

コメント

ママ

うちの子も傷だらけでした😂
写真見返しても、誰かと喧嘩したの?ってくらいボロボロです😂

爪切りこまめにと塗り薬で様子見てましたが、赤ちゃんなので再生能力凄いですよね☺️すぐ綺麗になる✨おもちゃとか持って遊ぶようになったら割と減ったような記憶があります✨

はじめてのママリ

もうキリがないので頭は傷だらけ、たまにまぶたや鼻も削ってますが気にしてないです😇
手を使えないといつまでも脳が発達しないので起きている時につけるのはお勧めしません。痛い思いをするのも経験の一つかなと。
爪は電動やすりでやすると派手な傷はできにくくなりますよ〜。

はじめてのママリ🔰

うちの子も少し前まではひどかったです😭枕にも血がついてしまうほどでしたが次の日にはほとんど治ってました☺️
最近は少し傷ができているところもありますが引っ掻くことはせずぽりぽり頭掻いてます😹だいぶ落ち着いてきましたよ!ミトンはつけたことありません!

はじめてのママリ🔰

力加減できないし爪はすぐ伸びるし気付いたら傷できてますよね😢
うちの子も薬塗ってますが、頭も顔も首も傷だらけです💦
最近新生児の時ほど丁寧に加湿をしていなかったな〜と気付いてちゃんと加湿したら少しマシになりました!

この時期は手を使ってたくさん遊ぶので、活動中のミトンはしない方がいいのかなと思います💦
赤ちゃんの治癒力を信じましょう🔥

ままり

うちも今同じような状況です。
眠くてグズグズなってくると頭に手をやって傷つけます🥲
グズグズなって眠そうな時にだけミトンつけて、起きてる時は基本的に外してます😊