※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、子供が食事をあまり食べない悩みがあります。アンパンマンのスティックパンは好きだけど、半分まで食べては新しいのを要求。ご飯も味やメニューを変えても少し食べてやめてしまいます。痩せてしまわないか心配です。対処法はありますか?


最近ご飯を全然食べてくれません😭😭

アンパンマンのスティックパンは好きみたいなのですが、半分くらいになったら捨てて新しいのを要求してきます😭😭

ご飯も味変えたりメニュー変えたりしてるのですが何口か食べてやめてしまいます😭😭
おっぱいだけは常にほしがってきます🥲

痩せてしまわないか心配です😭
対処法ありますか?😭

コメント

いる

そんな時期ありますよね😢😢

もし心配なら
フォロミを
飲ませてたら

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フォロミも飲んでくれなくて😭😭

    • 4月24日
かえる

うちの子も2歳過ぎておっぱい止めるまで本当に食べませんでした💦
感覚過敏なのかな?ってくらいスプーンなど口に入れること自体拒否でしたが、おっぱいたくさん飲んでたので緩やかでしたが体重増えてました❤️

フォロミも飲まず、お茶も飲まない、ご飯も食べないだったので保育園退園するくらいでした😅

体重が減ったら心配ですが…おっぱい飲んでうんちやおしっこがちゃんと出て毎日元気に遊んでるなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

  • かえる

    かえる

    お兄ちゃんも食べない子で2歳で断乳しましたが、断乳したからと言って食べる量増えませんでした💦(弟より食べてましたが笑)
    幼稚園に入ってから食べるようになりました❤️

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは一歳手前くらいまではたくさん食べてくれてたのですが、飽きてきたのか食べてくれなくなって😭

    保育園退園するくらいって大変でしたね🥲

    おしっこやうんちは出て元気です!
    このまま様子見てみます😂

    • 4月24日
♡

うちもありました。
飯よりミルク!!って感じでいつになったら食べるんだ?なんて悩みました。
無理矢理食べさせたりしましたが無理強いはダメだと思ってとにかくミルク飲む回数を減らしてその代わりおやつあげたりして少しずつ改善しました!
2歳からスイッチが入って今じゃあ食べ過ぎじゃない?ってくらい食べてます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもおっぱいだけは常にほしがります😭😭
    無理に食べさせるのも可哀想ですよね🥲
    おやつとかフルーツはたくさんたべます🤣
    うちもまた食べてくれだしてくれたらいいなぁ🥹

    • 4月24日
  • ♡

    1歳ちょっとならまだまだおっぱいとか飲む子多いですから今はまだパイが好きなのかもしれないですね😊
    少しずつ味を濃くすればもしかしたらそっちに目が行くかもしれないですね!

    それはよかったです!おやつも食べないってなると色々大変ですから💦

    また少しずつ食べてくれる日が来るといいですね🥺

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月ですが、今それで、アンパンマンのパンは食べますが、新しい食べ物食べてくれません…好きなのが5個ほどありますが、それ以外のものは全然ダメです…
授乳等はもうしてませんが、フルーツとかはあげてます😵‍💫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもフルーツは食べます🤣
    好き嫌いがでてくるんですかね🥲

    • 4月24日