※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だん
子育て・グッズ

和光堂のアクアライトは、生後5ヶ月の赤ちゃんに飲ませる栄養ドリンクです。離乳食を始めていない時期に飲ませることができます。お風呂上がりやミルク以外の時に飲ませると良いでしょう。

和光堂のアクアライトってどういう時に飲ませるものですか?

完ミで生後5ヶ月、まだ離乳食は始めてません。
これ飲ませたらいいよと母が買ってきました。
うーんいつ飲ませたらいいのかわかんないし…とあまりいい顔しなかったら、ごめんね余計なことしたねとちょっと機嫌悪くなっちゃって😅

お風呂上がりはミルクだし、たまに麦茶飲ませるけどまだ夏でもないからミルク以外はいらないかなと思うのですが、せっかく買ってきちゃったので😔
いつ飲ませたらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱があってミルクなどがほとんど飲めない時などに飲ませました😊普段は不要と言われました。

はじめてのママリ🔰

暑い日のお出かけの時に飲ませてました。
ただ甘いので、離乳食がある程度進んでからにしてました。

はじめてのママリ🔰

熱で水分が取れない時に飲ませる物で普段から飲むものではないですよ。緊急時用に取っておいけばいいと思います!

ねこ

緊急用にしていました。胃腸炎になった時は、ミルクだと余計下痢をするので脱水にならないように少し飲ませていましたよ!まだ月齢も浅いですし、元気ならわざわざ飲ませなくてもミルクでいいと思います!

私はミルク以外の飲み物に少しずつ慣れて欲しいなと思って、5ヶ月過ぎくらいにお茶と同じように練習ってカタチで飲ませました😌
それ以降は熱が出た時や汗をかなり掻いたなって時に水分補給で飲ませるくらいです😊

はじめてのママリ

完ミ、5ヶ月の息子がいます
うちはお風呂上がり、ミルクのタイミング合わなくて麦茶切れてたときや、熱出てた時飲ませてます!