※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが2ヶ月になるので、大人用の洗剤、柔軟剤に変えてもいい時期ですか?匂いを強めたい。さらさの匂いは他の人にわかりますか?洗剤はそのままで、柔軟剤の相性のいいものを教えてほしいです。

いま子どもがいるため洗剤、柔軟剤は
さらさを使用してます!
もう少しで2ヶ月になるんですが、いつ頃から大人と同じ洗剤、柔軟剤に変えたらいいですか😳?

匂いが さらさよりもう少し強めにしたいです😭
↑家族以外の人だったら さらさって匂ってますか?

あと洗剤はそのままで〜って方いたら
相性のいい柔軟剤あったら教えて欲しいです❣️

コメント

このはな

うちは離乳食はじめてしばらく経った頃に大人と同じ組み合わせで洗い始めました💦
いつから変えるとかは結構親の気持ち次第な感じがします笑
(他の方の質問とか見てても…)
1人目は1歳まで別で洗ってました!

ちなみに洗剤は全員さらさを使ってて柔軟剤だけハミングの室内干し用?みたいなのです!
相性いいかはわからないのですが室内干し率が高いので生乾き臭が防げるやつにしました…(。× ×。)
ただ、洗浄力がさらさはあまり強くないような気がして今のストックなくなれば洗剤変えようかなぁって悩んでます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気持ち次第ですよね🤣
    さらさ洗浄力あんまりですよね!?私だけだと思ってました!!あと少しごわつくのでこの際替えちゃおうかなと!
    ありがとうございます😊♡

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃から大人と同じもの使ってます!
レノアシリーズとかは、赤ちゃんも使える柔軟剤なのでおすすめでさ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レノアですね!種類たくさんあるんですね😍試しに匂い嗅ぎに薬局いってみます!

• 4月24日
ママリ

下の子は新生児のときから大人と同じ洗剤等使ってます😂
なんなら上の子の服と一緒に洗ったりもしてました(笑)
さらさは赤ちゃんがいる家庭にオススメですよーってだけで赤ちゃん専用では無いですし、特に肌トラブルなかったら大丈夫だと思いますよ😌

さらさの匂い好きですが薄いですよね🥺

• ママリ

ママリ

洗剤はアタックゼロ→アタック抗菌ex(青)で、柔軟剤はアロマリッチだったりフレアだったりレノアハピネスだったり、そのとき安いの買ってます😂

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とくに肌トラブルなさそうなので大人と一緒にする事にします😆
    安くても匂うなら全然OKです❣️アロマリッチも人気ですよね👌🏻!ありがとうございます😊♡

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

上の子のときは半年まで子ども用の洗剤使ってましたが、柔軟剤は大人と同じです!
下の子は生まれてすぐからずっと大人用です☺️
子ども用はさらさ使って、柔軟剤はIROKA使ってましたがいい匂いでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

IROKA調べたらパッケージが可愛くてなっちゃいそうです😍
    薬局行って嗅いでみます!笑

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パッケージ可愛いですよね🤭
    Amazonで安い時は薬局の半額で買えるのでオススメです🙌🏻

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

半年ぐらいまでベビー用で
そこから今までさらさ使ってますが、たまに大人の洗濯に子供のを入れる事もありますし、あまり気にしては無いんですがなんとなーく子供はずっとさらさですね🥺笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気持ち的な感じですかね🤣
    大人と分けるのが面倒くさくて…笑笑

• 4月24日