※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アイクレオの粉ミルクが溶けにくいと感じている方への質問です。溶けやすいと感じた方は、どのように調乳されていたのか気になります。溶かす手順やお湯の温度など、詳細を教えていただけますか?

アイクレオを使っている(使っていた)方に質問です。

私的には、今まで試した粉ミルクの中でアイクレオが断トツで一番溶けにくいと思っているのですが、、ママリで見ると溶けやすいという意見も見掛けます。
そこで、溶けやすいと感じていた方は、どのように調乳されていたのかなーと気になりまして。

ちなみに私は、まず哺乳瓶に粉ミルクを入れてからお湯を半分程入れて溶かして、湯冷ましを入れています。
お湯はケトルで沸かした水道水で、沸かしてすぐ入れています。

我が子はアイクレオが一番飲みっぷりがいいので、何か解決策があればなーと思い質問しました。
よろしくお願いします🙏

コメント

ママリン

うちは、ポットで沸かして80か90℃で保温しているものを使ってました。湯冷ましは使ってないです。
粉ミルク入れてお湯を全部入れて流水で冷ましてました😄

ユユ

うちもずっとアイクレオでした☺️
そして溶けにくいと感じてました😅
うちはウォーターサーバーからお湯を入れてたんですが、
哺乳瓶の蓋をして
結構しっかりめに回すように振ってました😂
その後に湯冷しとしてウォーターサーバーの水を入れてって感じでした☺️