※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬再検査の必要性と症状について相談です。初診前に再検査すべきか、PMSとの違いについて不安があります。

妊娠検査薬の再検査の有無と症状にについて🐣

生理予定日に早期妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使用して陽性反応が出たので、病院に電話して初診の予約を取りました!
初診まであと1週間弱あるのですが、もう一度妊娠検査薬をした方がよいでしょうか?
*病院の電話対応してくれた方は、一度陽性反応が出たら特にしなくても良いとおっしゃっていたのですが、早期に分かった分病院の行く前に念のため確認した方が良いのか気になりました💦

また、生理予定日1週間ほど前からPMSと同じような症状が続いているのですが、日々症状が変化しています。(例えば前日下腹部痛→翌日腰痛もしくは昨日は症状が重い→今日は症状が軽いなど)
これはよくあることなのでしょうか?💦

初めての妊娠の反応で分からないことが多くて戸惑ってます🙇

コメント

゙

私も婦人科にかかる前に心配でもう一度してしまいました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨婦人科にかかる何日前くらいにされましたでしょうか?💦

• 4月15日
  • ゙

直前にしました😂

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨1本余ってるので、様子を見て前日か当日の朝再検査するか考えようと思います(^^)

• 4月15日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

生理予定日1週間後にもう一度検査する方多いかと思いますが私は上の子も今回も生理予定日当日にはかなりハッキリと陽性反応出てたので、それ以降は検査した事ないです👀

生理痛の様な痛みはよくありました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    生理予定日にチェックワンファスト
    +ドゥーテストをしたのですが、ドゥーテストの方で逆転現象起きるくらいハッキリ出たのでもうやらなくて良いかなあ🤔と思っていました、、、ですがやっぱり1週間後に再検査する方が多いんですかね💦🙏
    生理痛の方の回答もありがとうございます🙇

• 4月15日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

わざわざ新しいの買うのはちょっと..って感じですが余ってる検査薬があるなら使っちゃうのがいいと思います‼︎♡♡

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇ドキドキしちゃいますが、初診前に出血がなければ頑張って試してみようと思います😭✨

• 4月15日