※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子のいびきについて受診した経験のある方いますか?扁桃腺やアデノイドを診てもらえるでしょうか?心配です。

1歳の子がいびきで受診したことある方いますか?
1歳でも扁桃腺やアデノイドって診てもらえるのでしょうか🥲
起きている時もいびきみたいな呼吸もあり、大人並みのいびきで心配です。

コメント

nakigank^^

とりあえず耳鼻科に相談した方がいいです!
もし精密検査になると頭周りと上半身に検査器をつけまくるので、うちは3歳の時だったので、色々判断できる月齢だと恐怖で騒ぎまくって暴れ回り、薬で眠らせないとつけれなくて大変でした。。

最初は1日体につける簡易検査を経て、その結果精密検査に引っかかると検査入院になるので、私が赤ちゃん産まれたばかりで、旦那に頼むしかなかったので、余計に可哀想だったのもあります。💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

耳鼻科に行ってきます。
    ありがとうございます!

• 4月14日
  • nakigank^^

nakigank^^

他の方のコメント見て思いだしたのですか、うちは無呼吸が5秒何回か続いたので、相談しました。

ただの扁桃腺が大きいとかなら、成長につれて体の大きさと伴ってくるから、ということで経過観察だった思いますが、医者がどう判断するかはわからないので、とりあえず相談することが安心だと思います!😊

• 4月14日
🤎

耳鼻科行って鼻の奥診てもらって アデノイドって言われました!
ただ治療はできないので経過観察のみです…
無呼吸とかになってなければ大丈夫?らしいです🤔
鼻の通りがよくなるようにスースーするやつを処方されました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

様子見なんですね…。
    耳鼻科行ってきます!

• 4月14日