※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

入学式の子供の靴と靴下、紫色のスニーカーはおかしいでしょうか?集合写真は室内。下の子にも使えるホーマル靴を買った方がいいでしょうか?要件を満たしました

入学式の子供の靴、新品のスニーカーで行かせようと思うのですが、紫色を選んだのですが、おかしくないでしょうか⁉️
靴下も入学式用のフリフリのものではなく、白地にリボンの模様がさりげなく入っているソックスです。

靴下だけでも入学式用の、物を買い足そうかどうか…。

下の子にも使えるからホォーマル靴を買った方がいいでしょうか?

集合写真はおそらく室内です

コメント

ママリ

入学式はみんなその後普段で履ける靴を新調する子ばかりな印象です!

女の子だとピンクや紫みたいな可愛いカラーも多かったと思います!

靴下はフリルがついたものを履いてる子も多いですが、だからと言って白地は質素だな〜とかは思いませんでした😊
服装がシンプルならフリルのついた靴下で可愛さをプラスするのもアリだと思います🙌🏻

はじめてのママリ🔰

先日入学式でした!
うちはフォーマルシューズ欲しいと言われて履かせて行きましたが、紫色のスニーカーでも可愛くて全然大丈夫だと思います。
雨だったということもあると思いますが、体育館に着いたらすぐ履き替えだったので、他の子の靴覚えてないレベルです💦

フリルの靴下の子が多い印象ですが、そうでない子もいましたし、洋服と合っていればシンプルなものでも問題ないと思います😊