※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毒親持ちで毎度参ってます。母が毎月コストコに行こうと誘ってきます…し…

毒親持ちで毎度参ってます。
母が毎月コストコに行こうと誘ってきます…
しかも目的のものだけじゃなく、必ず全体をゆっくり見て回りたがります。
娘とは毎週会ってる、外食にも行ってるので、対応わかってるはずなのに全然協力的じゃありません。

娘は娘で、2歳10ヶ月なのですが、コストコにいくと試食したい!!!!!!が激しくて、試食コーナー通るたびに騒ぎ、自分が食べられないもの(辛いのや生物)があるとギャン泣きです。
おもちゃコーナー行っては、買って!買って!も激しいです。
そして、試食でお腹いっぱいになるまで食べる(母がゆっくり見て回るから時間潰すのに食べるしかない。)から、お昼ご飯はいらないくらいなのに、必ずといっていいほど母はコストコの近くの100円寿司に行きたがります…(操作、水汲み、うどんカットなど全部私がやります…)
でも娘はお腹いっぱいなので早く帰りたい!とグズグズ。
もしくは、お腹が弾けるんじゃないかってくらいめちゃくちゃ食べるので、今度は肥満が心配です…

じゃあ断ればいいじゃん?と思うと思いますが、、
毒親なんです。
断れば、今後が面倒くさいんです。
でも行くと私がめちゃくちゃ疲れる…

しまいに、今日会った時にあまり行く気がないことを伝えると、先程『コストコ行かないんだっけ?』と、意味わからないLINEがきました…

もうどうしたらいいのか、、、
日々ストレスです…

コメント

ママリ

冷蔵庫がパンパンだから今月は大丈夫とかは言えなそうですか?😅断った場合どんな面倒なことが待ってるのですか?😨

• ママリ

ママリ

冷蔵庫がパンパンはもう使ったことあって💦
    あんたんちいつもパンパンだよね!(だから行かないのと何関係あるの?)
    って感じです。
    断ったら、しばらく機嫌悪い(こっちから下手にでるまで)のと、例えば旦那といったら、、あんたは私とは行かないのにコストコいくんだ?みたいになりますね。。

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね…。じゃあ子供のためにお金貯めたいし節約するからコストコも頻度減らしたいと言うとか🥲
    お母さんを構ってくれる人が出来たら良いですね。習い事とか始めてくれませんかね?笑

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

割と毎回外食行きたがるので、お金厳しいからって言ったことあって、
    その時は『私ほとんど払ってるでしょ?何が問題なわけ?それにあんなそんなお金ないわけないでしょ。服とかだって買ってるのに』でした😇
    でも次回は断れそうだったら断ってみます!
    外に出たがる人なのに、他の人と絡めないんですよー🤣
    なので習い事とかはやりたがらなくて、、本当うちらじゃなく外に目が向いてくれたらいいんですけど、、😔

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

いや〜私だったらいつか溜まり溜まってキレちゃいそうです💦笑
    予定を沢山入れてしまうとか、少し距離を置いた方が良いと思います。
    それか、行くなら行くで協力してほしい部分はちゃんと言った方がいいと思います。本当に困ってること、協力出来ないなら行かないと強い意志で言った方が、お母さんにも伝わると思いますよ😂うみさんがストレスを溜めないためにも、頑張って下さい😫

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

キレたことあります💦
    直接は言えないので長文メールで(笑)
    でも、あんたも思ってることあるんだね!くらいでかわされたんですけどね😇
    そうなんですよ!そう思って毎日予定いれたらいれたで、めちゃくちゃ言われました😇😇
    そうですね!細かく伝えるようにします😢
    ありがとうございます😭💓

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

断れば良いですよ(すみません)
うちの親も毒親なので誘いは全て断って今はもう連絡すらとってないです。

• ママリ

ママリ

兄弟はそれで済んでるんですよね、、
    その分私+娘が生き甲斐になってて厄介です…
    離れられたのすごいです!勇気いりますよね!!

• 4月6日