※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

共働きで、保育園に落ちた為、4月から幼稚園の預かり保育で行ってます…

共働きで、保育園に落ちた為、4月から幼稚園の預かり保育で行ってます。

これまでも3歳児まで保育園に通ってたし、下の子は継続で通ってます。
実母は孫が好きで、下の子を1歳児で入園させる時も散々かわいそうとか言われました。(自分元保育士なのに、可哀想と思いながら保育してたんか?って感じです)

そして今、幼稚園なので預かりせずに、「お昼からは〇〇くん、みてあげたかったな〜」と嫌味のように言います。今の春休みの時期も「え!?もう預かり行かせるの?」とか言われます。

暇なのか知らないけど、一応自営業で働いてるんだし、どうせ息子をみるとなると、おもちゃ買ったり色々連れ回したりするのが目に見えてます。私は絶対そんなのいやだし、隣に住んでるので、普段でも毎日のように孫に会ってるし、もういいやろ、って思います。自分を好いて欲しいのか知らないけど、めんどくさい。

コメント