※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚か仮面夫婦か夫は年収3000万以上の自営業です広い家に住めて家事代…

離婚か仮面夫婦か

夫は年収3000万以上の自営業です
広い家に住めて家事代行も頼れます
ブランド品も買ってくれます

ただ、浮気不倫とモラハラがあります

金銭的なことを考えると子供のためにも夫婦を続けたほうが良いと思うのですが、
しつけや教育的観点では子供にとって悪影響で、
かつ、私も精神がずっと冷静に保てるか5年後10年後の自分が不安なので、今決断したほうがいいか悩んでいます

シングルになるか、割り切って夫婦続けるか
皆さまどう思いますか

コメント

私はいくらお金があっても愛のない夫婦生活は続けられないので離婚します。

でも、自分の気持ちが愛<お金で、旦那さんも形だけでも父親として色々してくれるのであれば、離婚しないのも良いと思います🤔

ママリ

離婚してからも安定した生活ができるよう金銭的援助があったり、もちろん養育費などもじゅうぶんな額もらえるのであれば私なら離婚します。
もしそれらの援助がないのであれば仮面夫婦として夫婦関係続けるかもしれませんが・・・😔

はじめてのママリ🔰さんが言うように、しつけや教育的観点で悪影響というところが引っかかりますね。
母親がきちんとしていればそんなに変な育ち方しないのかもしれませんが、子どもが育つ環境に浮気不倫&モラハラ男(夫)がいるのはシンプルに嫌ですね。
浮気不倫・モラハラはすぐになおるものでも無いと思いますし、むしろなおる見込みないと思います。
5年後、10年後を見据えて考えているはじめてのママリ🔰さん立派だと思います。

ママリ

3000万以上あるのであれば、慰謝料養育費等かなり貰えると思うので、それがきちんとされるなら離婚します。
離婚になると払わなくなる可能性があるなら離婚しません💦

はじめてのママリ🔰

浮気不倫はともかく(って訳でももちろんないですが)モラハラは子供に悪影響しかないですね💦
モラハラ見て育つと子供もモラハラになることが多いですよね😞特に男の子なのでお父さんそっくりになります。お子さん自身がお父さんのようにはならないと思ってて正反対の男になって幸せな結婚しても40代50代とか歳取るとちらちら父親の影響が出てきますね💦

はじめてのママリ🔰

私もお金より大事な事があると思うので離婚すると思いますが
父親としてはどうでしょうか?
育児など手伝ってくれますか?
もし手伝ってもくれないとかであれば即離婚に向けて準備します!

maka

シングル生活もなかなか楽しいですよ

はじめてのママリ🔰

うちも元夫が同じくらいの年収がありましたが去年離婚しました。
不倫癖は正直お金もあるし、仕方ないと割り切れる部分がありましたがモラハラには耐えられませんでしたね。
養育費、慰謝料一括でもらい別れました。

まる

私は仮面夫婦のままでもいいと思います〜😊

eq

金銭面は確かに大切ですが
年収も高いので離婚して頂ける金額をその分しっかり話しあえませんか?

〝子供にとって悪影響〟

そこに全てが詰まっていて答えが出ているかなと感じます。

お子さんももちろん大切ですが
ママさん自身の人生も大切にされて下さいね☺️♡

コーヒーカプセル

離婚一択の方々が多いですが、私だったらそれだけ年収あれば子供に好きな習い事や家庭教師、留学費等を出してもらえるしかなり好き勝手出来るのでたぶんそのままですね。本当に子供に悪影響なのでしょうか?
旦那さんも忙しいだろうし、自分も趣味に何かはじめて意図的に会わない時間を増やすこともできますよね。

ままり

父がそんな感じで母にのみモラハラ発揮していて外に愛人もいました。
母は毎日父に無表情で喋る時は敬語、たまに夜中に泣いてる姿も見ていました。
私が小5くらいのタイミングで離婚したのですが当時は離婚理由知らなかったのでただただ大好きな父と離れるのがショックでした🥲
でも離婚後は母は毎日笑顔で伸び伸び生活していましたよ☺️
父は父で母への愛情はないけど子供への愛情は変わらなかったので経済的な援助はあり離婚後もお金に困った事は一度もないです💴  
今でもお金くれます。笑

ご主人はお子さんに対してどうですか?
子供のためならいくらでも養育費払ってくれたり経済的に援助してくれるとかなら絶対離婚した方がいいと思います! 

とりあえず私なら我慢できる期間内でこっそり貯金します。。笑

我慢できなくなったら離婚、浮気とモラハラ慰謝料➕養育費でさらに取ります。。😅