※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

ベビーカーに悩んでいます。軽くて持ち運びやすく、長く使えるAB型のベビーカーを探しています。旅行にも使いたいです。

ベビーカー沼です😭
産前にカトージ ジョイー スマバギ4WDを
買ってたまに使っています。普段車移動で
スーパーでは抱っこ紐のためまだ10回も
使っていません。4WDなので対面でも
小回り効くのと日除けがフルでしめられて
すっぽり隠れる、座面が長いので1歳過ぎても
充分寝んねできるってところは気に入って
いますが…ダブルタイヤなのでブレーキが
かけづらい、アスファルトの道は手にすごい
ガタガタ振動が来る、荷物がちっとも入らない
何より6キロ超えなので重たくて💦
今月末に新幹線で旅行いくので4kg代くらいの
軽めで出来たら持ち運びやすくて長く使える
AB型探してます…調べれば調べるほどもう
沼です😭皆さん何使われてますか〜💦

コメント

ちゃい

combiのスゴカルです~上の子時周りはcombiかアップリカの2択でした😌今はスゴカルから名前が変わっているかもですが…😅

はじめてのママリ🔰

恐らく振動に関しては軽量だと仕方ないと思います💦
軽くなればなるほど振動なども伝わりやすいですし、走行性も落ちると思います。
走行性≠軽量、だなぁと。
なのでどちらを取るか、になると思います。
我が家の場合は走行性を取って軽さを捨てたので、エアバギーとイージーSツイストなので全く参考にならないと思います笑。
軽量ならF2使ってたことがありますが、3キロちょいなので本当に軽かったです。

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます!上に書いたうちのジョイーのやつ6キロ超えなのにガタガタするので重ければ走行性がいいとは限らないんだなと思って💦だったら軽いのと思って聞いてみましたm(_ _)m
    すみません、F2というメーカーがあるのでしょうか?

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのベビーカーは9キロと7キロ超えなので😂
    6キロでスマバギのように両対面だと振動は仕方ないと思います💦
    フレームの関係もあるから🫠
    f2はコンビのベビーカーです😊

    • 4月4日
  • まめ

    まめ

    なんと💦そうなんですね🥹
    そしたら6kgでも充分ですね😂
    combiですね!見てみます🍀*゜
    ありがとうございます😊

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

アップリカのカルーンエアーおすすめです!!
重さも確か3キロとかだったと思います🙆‍♀️
実際使ってますがめちゃくちゃ軽いです🥹
我が家もエアバギーとの二台持ちですがカルーンエアーが楽すぎてエアバギーの出番ないです笑
2台目とのことなのでAB型にしてはお値段お手軽なところもオススメポイントです🥰
軽い分ガタガタ道では振動が伝わるのと子供乗せずに後ろに荷物かけるとひっくり返るのはデメリットですが😂

うさこ

4キロの軽量ベビーカーは全部ガタガタします(笑)
走行性と軽量っていうのは両立できないんですよね💦

持ち運びだけなら、ベビーゼンヨーヨーやバガブーのバタフライなどおすすめです。