※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュニアシートでシートベルトを外して降りる子どもに困っています。対策はありますか?

このよう車のシートベルト使うタイプのジュニアシートで、自分でシートベルト外して椅子から降りちゃう子いませんか?

娘が勝手にシートベルト外して降りてくるので困ってます🥲

何か対策ないでしょうか?

コメント

3歳後半であればひたすら言い聞かせかなぁと思いますが、こういう商品もあるので試されてみても良いと思います🙌🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    言い聞かせても無理そうなので、これの購入を考えてみます‼︎

• 4月4日
ママリ

息子も自分で付けたり外したりできるので、例えばスーパーに着いて車を駐車するときにもう降りる気満々でベルト外して立ってるときあります😱💦
けどその都度「車が停まってから!」と言い聞かせてますし、走行中は自分でも分かってるので外したりはしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

走行中に立たれると、ほんと危ないですよね😭
    田舎に住んでるので車じゃないと出掛けれなくて💦
    運転席以外はドアを開けれないようにロックかけてます😢
    目的地に到着して、立ってるから怒るとこの顔で💦
    もう座る気ゼロですよね🥲

• 4月4日
moon

4歳前だったらなぜシートベルトしなきゃ行けないのか大げさに危ないってことを伝えたら外すことなくなるんじゃないかなって思います🖐
次男もよく肩紐外しちゃうことがありましたが
車にドーン!ってぶつかってきたら○○(次男)がお外に飛んでってパパママとさよならになるから!
って言ってしっかりつけさせるようにしてました😅今はもう外しちゃうないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっとおおげさに怒ってみます💦
    外に吹っ飛んでサヨナラだよ!って言ってみます😭
    少しでも理解してくれたらなあ🥲

• 4月4日