※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

妊娠19週目です粕汁を2杯食べてしまいましたしばらく煮込むし、料理酒と…

妊娠19週目です
粕汁を2杯食べてしまいました
しばらく煮込むし、料理酒と同じように火を通せばアルコールが抜けると思っていたのですが違うんですかね?💦
もう食べてしまったあとなのでどうしようもないですが、わかる方教えてください🙇‍♂️

コメント

ゆず

こんにちは!
医療職ではないので素人の話しになってしまい申し訳ないのですが、私は3人目の妊娠中が冬の時期を超える期間だったもので、甘酒を気にせず飲んでました😅

私も火を通すものだから大丈夫だと思っていたんですけど、産後に甘酒でも飲酒運転になることがあると聞いてビックリしました。笑
普通に何の問題もなく生まれ、成長しています。

毎日大量に食べているわけではないなら大丈夫だと思うのですが、あくまでも素人考えですので、気になるようであれば一応病院で聞いてみるのが安心かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

そうなんですか💦甘酒でも飲酒運転になってしまうんですか…💦
    それは私も知らなかったです😅
    料理酒も普通に使ってるし何がよくて何がダメなのかわからないですね😩

木曜日検診なので聞いてみようと思います💦ありがとうございました🙇‍♂️

• 4月3日