※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

青森市の産後ケアを利用した方、生後何ヶ月で利用しましたか?ズリバイで動き回るようになってからでも利用可能でしょうか?

青森市の産後ケアをみなさん利用してますか?
利用した方は生後何ヶ月で利用しましたか?
ホテルでのサービスを受けたいと思っていたんですが、ズリバイで動き回るようになってしまってからだとダメですかね?💦

コメント

キティ

産後一年未満だから大丈夫そうですねー!
ただ、ホテルのやつだと一回あたり3500円でちょっと高いですよね💦ホテルに車停めるなら駐車料金も別途かかるようですし🥲
それならファミサポに預けて4時間どこかで好きなことしてた方が安いしいいなと思っちゃいました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

駐車料金かかるんですね😨そこまで見ていませんでした💦ほんとですね!ファミサポの方が安い!
    助産師さんに相談とかなければ、そちらのほうが安いし自由だしいいですね✨

• 3月23日
  • キティ

キティ

相談とかもあれば、やっぱ産後ケアの方が相談しながら休息も出来そうなのでそっちの方が良いですよね✨もう少し利用料も安かったら良いんですけどねー😂

ファミサポ、通院で何度か利用しましたがついでにゆっくり買い物とかも出来たし便利ですよ❣️

• 3月23日
なっぴ

私は利用せず下の子が1歳を過ぎてしまったのですが、友人は乳腺炎になりそうになったので訪問型のサービスを利用してました🤱🏻
ご自宅に来られることに抵抗あるかもしれませんが、移動しなくて良いし、少し寝かせてもらえたりゆっくりできたそうです👶🏻

最近は市内でもフリーランスの助産師さんもいて、その方々の利用金額と比べると、市の母子支援なので価格は安いかと思います!

他の方も書いてますが、休息メインでしたらファミサポも良いかと思います☺️

ママが元気出ないと、育児に家事に何もできないですからね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝かせてもらえるの素敵です✨寝れなそうですけど😢
    自宅に来てもらってダラダラするのもありですね🤗

でも、知らない人と喋るのも苦手で疲れてしまうので、ファミサポで子供を預けて自由時間のほうが私には合ってるかもです😅

ありがとうございました🌸

• 3月24日