※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r𖤐
ファッション・コスメ

入園式の服装 、このセットアップにインナーはフォーマル系のブラウスを…

入園式の服装 、このセットアップに
インナーはフォーマル系のブラウスを合わせ、
胸にコサージュ付けて行こうと思ってます。
商品説明にはセレモニー用にも◎だと記載されており、
わたし的にもドンピシャでタイプのシルエットだったので
即ポチってしまいました。後になってやっぱり浮くだろうか?
変な目で見られたらどうしようなど考えてしまいます 😂
みなさんどう思いますか?無しですかね?💦

コメント

うちの子の園だと浮きます💦
…が、こういう服装が多い園もあるので、絶対浮く!ってこともないと思います🙄👌

っていうか、めっちゃ可愛いですね🥰❤️
個人的には可愛くて好きです😁❤️

• r𖤐

r𖤐

浮きますよね😅冷静に考えて良かったです、ちょっとフォーマル系に合わせてみて考えようと思います(笑)

そうなんですよ可愛いんですよね🥺主役は子供なので親が主張する場ではないんですけど😂

• 3月22日
みき

このようなタイプの着てる人はいなかったですね😓

• r𖤐

r𖤐

やっぱりいないですか😲入園は去年でしたが、1人目なので未知の世界すぎてなにもわかりません(笑)

• 3月22日
ママリ

個人的には式典に向いてる服装とは思わなかったです💦
ちょっとキレイめな私服っぽく感じました🤔

• r𖤐

r𖤐

私もそう感じていたところです😂(笑)とりあえずブラウスとパールのネックレス合わせてみてどうなるか見てみようと思います(笑)

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

確かにハイネックがより私服感出るのかもですね!

園にもよると思いますが、座るのが子供用の椅子だったり、しゃがんだりする機会も多いことが多いのでスカート長めだと汚れてしまったり、他の子とかが踏んで滑ったりしないように気をつけた方が良いかもです💡

• 3月22日
  • r𖤐

r𖤐

面談に行った時に子供椅子だったのでその可能性は大いにありそうです🤣
    ひとりめなので本当に分からないことだらけで困って困って😂回答ありがとうございました💞

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

幼稚園教諭の時に、長めのスカートのお母さんがいて、走り回ってた子が引っかかって転んでたんこぶできたってことがあったんです💦
    入園式って結構ワーギャーしてるし、色んな子がいるので🤣
    1人目ってなかなか分からないですよね😭
    良い服装見つかりますように✨

• 3月22日
  • r𖤐

r𖤐

え〜💦めちゃくちゃ貴重な情報ありがとうございます!!!実際にあったんですね😮‍💨聞いただけの話だと他人事に感じてしまう内容ですが、このワンピースに決める場合は本当に気をつけようと思います🤯

• 3月22日
ぺぺ

私服としては可愛いですね!
めっちゃタイプです🥺🩷

式典だとこういう奇を衒う服装は浮く気がします🥺💦

• r𖤐

r𖤐

ねータイプですよねわかります🥺🥺🥺❤️‍🔥

見ていただいた通り同じようなお声が多いので無難にスーツ( リクルートスーツですが笑 )にしようか悩み始めました(笑)
    小中学校じゃないからそんなにカチカチじゃなくても大丈夫だろうなんて思ってましたが、保育園でも結構みなさんカッチリされてるのですね😂

もしこのまま使わなかったら私服として着れそうなので結果オーライとしておきます🥹

• 3月22日
  • ぺぺ

ぺぺ

スーツお持ちなんですね☺️

スーツの方がいいと思います!
    ブラウスやコサージュ、アクセサリーで華やかにできますよ✨

小さくてもお子さんの成長の節目なので、親も気を引き締めたいですね😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

浮きそうな気がします😭