※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
お仕事

フルタイムでの仕事に限界を感じ、パートタイムに転職を考えています。家事や子育てに追われ、健康を守るためのバランスを模索しています。どちらがいいでしょうか?健康に過ごすコツを教えてください。

フルタイムに限界を感じてます。パートタイムに転職するなど転職を考えてます。

お世話になってます。
私はシングルで派遣でフルタイムで働いてます。長男が4月から小学生です。次男はもうすぐ4歳です。
8時〜17時で働いてます。
少し前に人員が減り、仕事がとても忙しくなりました。1人分の仕事量が増えて毎日ヘトヘトです。
そのため必要な家事ができてないです。
部屋は散らかり放題、ご飯もスーパーのお惣菜を買ってきてました…
子どもたちをお風呂に入れることもできない日もあります。十分なケアができていません。そのせいかよく風邪を引かせてしまってます。私もその風邪をもらいました。
でも、最近は欠勤せず病児保育を使って出勤しています。

また毎週末私の気分が落ち込んでしまったり、体調不良が重なってしまいます。そのせいで、長男の友達と遊ぶ予定を断ってしまったことが何度もあります。

両親は遠方のため、頼れません。また学童の入会結果が遅かったり。4月からの学童が8時からで仕事には欠勤していかなきゃと悩むことが多く毎日毎日ヘトヘトです。

子どもたちには動画をみせて過ごすばかりで、本当にこれでいいのかなと悩んでいます。

十分なケアもできず毎日ヘトヘトでいるよりは、9時〜16時などもう少し短時間の仕事にしたほうがバランスを取れるのかなと考えてしまいます。

フルタイムとパートタイムどちらがいいでしょうか?
またフルタイムでも健康に過ごせるコツなどがあれば教えて頂きたいです。



コメント

はじめてのママリ🔰

4歳子1人ですが、
9-18時フルタイム、
同じく頼れる人無しのシングルです🙋‍♀️

短時間にしても生活出来るなら、いいんじゃないでしょうか?🙆‍♀️

うちは時間が短くなったり、
日数が1日でも減ると
もう赤字確定なので、フルタイム一択です😂

健康維持は、
とりあえず早く寝る!です😂
19:30、遅くても20時にはお風呂へいき、21時頃には布団に入り寝るようにしてます(笑)

…と言いながら、
今日は仕事無かったので、
そんな疲れてなく起きてますが🤣🤣

仕事して激疲れの時は、
子供だけお風呂入れて、
私は軽くシャワー浴びて
そのまま寝たりもあります😂
朝風呂してます(笑)