※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

週末や今日、幼稚園前を通り卒園式の方々を沢山見ました。ママリではフ…

週末や今日、幼稚園前を通り卒園式の方々を沢山見ました。

ママリではフォーマルセットアップで行けば無難だし浮きません、という解答をよく見ますが、他のママさんと被るのは全然気にしないのでしょうか?
白黒のツイードのセットアップ、入場待ちで並んだ列の中何人も被っていました😮💦

今は楽天とかで高評価のものを探して買う人も多いし、かぶる率結構高いですよね💦
無難なのが良いという方は、かぶってても全然気にしないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

浮かない=被る
ということだと思っているので、当然気にしないと思いますよ〜

みんな一緒に見えちゃいます🤣

• ママリ

ママリ

かぶるのは覚悟で選ぶんんですね!
    セットアップだと上下同じなので、ペアルック感出ちゃってました💦

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

気にしないです🙋
もし被ってても心の中で「コレ着やすいしいいよね~」って思う位です。
私的には卒園式などは個性を出す場所ではないと思ってるので。
個性爆発させるのはプライベートでいいです。

• ママリ

ママリ

気にしないのですね!
    式にそぐわない個性はしまっておいた方がいいですよね💦
    でも式に相応しい格好、かつ自分の好きな物を選んで着こなしている人はすごくかっこいいと思ってます✨

• 3月20日
ままり

子どもが主役だし、被っていたとしても悪目立ちしなければいいやって感じかなと思います🤔
園の雰囲気にもよると思いますが、私としては、TPOをわきまえているなら、わざわざ同じようなものを選ぶ必要もないのかなと考えてます☺️
最近は割と色んなオケージョンコーデも出てきてますしね!

かぶるといっても私は自分と同じ物着てる人見たことないですが、TPOに合わせた装いなのでかぶっても仕方ないかな🤔
そりゃ例えばユニクロとかGUとかそこら辺で済まそうと思えばかぶる率は上がるでしょうし、
ツイードノーカラージャケットならみんな同じに見えても仕方ないですが😂

要するに悪目立ちしたくないのです。わざわざ個性を出す必要はないかなと。

ニャー

被った!って分かるのちょっと恥ずかしいですよね🫣見てる方も😂
あの人とあと人被ってるわ〜みたいな😂
コート、bagや靴がお高そうだったりで差を出すのはカッコいいかな😊と思いました✨

はじめてのママリ🔰

無難で浮かないのは大前提ですが、全く同じ人がいるのはこちらとしても恥ずかしいので、、😭😭
フォーマルでセットアップは条件としても、被らないようなブランドで買ってます🤣💖💖楽天の高評価とか上の方に出てくるのとか、口コミ多いのは買わないです…!

はじめてのママリ🔰

浮く物を着るより全然マシだと思います。
昨日卒園式でしたが、上下別の着てるお母さんが1人だけいて浮きまくってました。

他が着物とフォーマルだけだったので。

ネットでフォーマル買う人そんなに多いんですかね?とりあえずうちの園は1人も被ってなかったです。