※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

コープの保険で子供がおじいちゃんの家で物を壊した場合、電話で書類請求できますか?

コープの個人賠償責任保険に加入しています。

子供がおじいちゃんの家で物を壊したので弁償するのですが、電話だけでしか書類請求出来ないんでしょうか💦?

コメント

ママリ

ホームページを見た感じだとよく分からないですよね。
うちはいつも電話してます。
すぐ繋がるし丁寧に案内してもらえますよ。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私も先程電話してきました😅💦

ママリさんはいつも電話されてるんですね!因みになんですが、お金は全額負担して貰えますか?何割かしか負担して貰えない場合もあるんですかね?

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

うちは全額(といっても2千円程)負担していただけました。基本全額なんじゃないでしょうか?
    結果を教えていただけたら嬉しいです。

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    ネットに、昔購入した物で今は価値が下がっているから、何割かしか負担されなかったと言うのを見たので不安になりました😅
    またこちらにて結果をお伝えしますね

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

報告になります🙋🏻‍♀️
    3000円しない物でしたが全額保証していただけました😊

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

全額保証していただけてよかったですね!!さすがコープ!
    ご報告いただきありがとうございます♡

• 3月30日
ママリ

コープ保険に先日加入しましたが、個人賠償、親戚宅のものを壊したのは対象外と見たように記憶してます
どうでしたか?

• ママリ

ママリ

全額保証していただけました。
    自分の実家という事も伝えましたが大丈夫でしたよ

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

チラッと確認しましたが、親戚宅は対象外と書いて無かったのですが…🤔義兄の家で壊した時も、主人の兄の家と伝えて復唱して確認してくださいましたし、保証して貰えました。親戚宅は対象外と言うのは違うと思います💦7年前に加入したので今どう説明されてるのかが分からないので…違ってたらすみません🙇‍♀️

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

今見たら同居している親族のものを壊したときは 保証対象外、でした!

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

そう言う事なんですね!
    電話で「お母様のご実家と言う事で間違いないですか?」としつこく聞かれたのを思い出しました😊わざわざ確認していただきありがとうございました🙇‍♀️💦

• 3月30日