※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

もうすぐ3ヶ月になります!後頭部の髪の毛が薄くて禿げています。調べる…

もうすぐ3ヶ月になります!
後頭部の髪の毛が薄くて禿げています。
調べると年月を重ねて治っていくとか
しばらくすると自然に目立たなくなるとか
摩擦によって生じる乳児期後頭部脱毛と
載っていました!
皆さんのお子様は禿げる現象ありましたか?
本当に放っておいても
自然と綺麗に徐々に整い生えてくるのでしょうか?
たくさんの方からの返答お待ちしております🙇‍♀️

コメント

ママリ

心配になりますよね😅
でも大丈夫ですよ!ずり這いするようになってからはふさふさになってました!

  • ママりん

    ママりん

    かなり心配してます😭😭
    徐々に髪の毛らしくなる感じですか•́ω•̀)?

    • 3月20日
deleted user

うちの子も禿げてきてます😭
最近は左右までも…自分で髪の毛握ったりしてるので😂
産まれた時はふさふさ!って会う人みんなに言われてたのに🥺
でも髪の毛は生えてくるよ!と聞いたので早く生えてくれ~と願う毎日です笑

  • ママりん

    ママりん

    手足も良く動くし髪の毛も触り始めてくるんですねぇ!💦

    ウチの子は後頭部のみが円形状に禿げてます!

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後頭部、円形状同じです😂
    指の間の宝物と一緒に5本くらい握りしめてます🥹

    • 3月20日
ゆー

今最高に寝はげやばいです笑笑😂

髪の毛の生えるスピードにもよりますが!半年ぐらい経つと目立たなくなりますよ!

  • ママりん

    ママりん

    半年くらいでなんですねぇ!😳
    それまで願いながら毎日を過ごしますねぇ!

    • 3月20日
Latte🐈🐾

うちの子も禿げてきてます😅
産まれた時から全体的に薄いのですが夜通し寝るようになってから後ろがほんとに薄いです😂
赤ちゃん感があるので、薄くても可愛いですが😌
はいはいとかするようになったらなくなるのかなー?と思ってます🧐

  • ママりん

    ママりん

    似たような感じですねぇ😭😭
    後頭部のみ禿げてきてるから
    持った時に目立って気になってます!💦
    お互い無くなること願いましょうねぇ!

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃になるとみんな後頭部禿げますよ。
4ヶ月健診とか、ハゲ祭りでかわいいです。
寝返りするようになると、少しずつ治っていきますよ。

  • ママりん

    ママりん

    そんなもんなんですねぇ!💡💡
    我が子だけではないこと分かったので
    皆さんの意見を見て一安心しましたε-(´∀`;)
    成長過程で治ること祈ります!

    • 3月20日