※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

おむつ外れてる子供が下痢してる時の夜間対策について相談です。寝ている間に間に合わず心配。防水シーツは使っているが、マットレスが汚れるのが心配です。

おむつ外れてる子が下痢してる時、夜間の対策とかしてますか?
寝てる時だし間に合わずに出ちゃったりということが気になり、お腹がぐるぐる言ってたりすると心配で寝れないです💦
でもわざわざオムツ買うか?嫌がってするかも分からないし。
防水シーツはひいてますがもしの時はマットレスがやられないだけで被害でかいですよね💦

コメント

ママリ

4歳の子が胃腸炎のとき、念のためBIGサイズのオムツを履かせてました。

片付けも大変すぎるし、一番は感染リスクを最小限にしたかったので💦

• ママ

ママ

そうですよね💦
    1度少し出ちゃって慌ててトイレ抱っこダッシュしたことあって。
    その時は私が起きてたからよかったけど寝てたら大惨事だったなーと昨日もあまり眠れなくて...

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

持ってる服の中で寝るのに不快じゃない、最悪捨ててもいい服を着せて、防水シーツの上に一番古いバスタオル半分に折って敷いてました!