※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

テレビの視聴方法について質問です!新築で住むのにテレビの視聴方法につ…

テレビの視聴方法について質問です!

新築で住むのにテレビの視聴方法について検討してます。

我が家は
テレビは見ます!
Netflixなども今は見てませんが、興味あります!
Wi-Fiは現在、光回線です。
Wi-Fiは特にこどわってません。

アンテナか光回線かケーブルか、、
何にしたらいいのかわからず、、

アンテナが1番安いと聞きますが、ネットテレビを見るなら光回線かケーブルがいいのかなとも💦
何にしたら良いのでしょうか、、

皆さんは何でテレビ見てますか?
理由もあったら教えてください!

コメント

我が家はアンテナ📡です!
ケーブルテレビも見ましたが、チャンネル増えてもな、後はアマプラ等はテレビにスティック繋いでるので、それで問題が解決!
Wi-FiもNUROを入れたので、ケーブルにはしませんでした^ ^
旦那がその辺りが漏れなく詳しくて、私の意見を取り入れた結果がこれなので、我が家はこれがベストだと勝手に思ってます

みぃ

うちはケーブルです😊
テレビどうする?ってなった段階で足場外れてたので🤣
ほんとはアンテナにしたかったんですが…新築割でケーブル安かったイメージあります😆
金額は把握してないんですけど😂

reitomo

ネット+電話+テレビでケーブルです。
屋根の形状的にアンテナはナシでした。
今、アンテナ建ててる家少ないなーって思います。
うちのエリアのケーブルは他に比べて安い(ネット+電話+テレビで約4600円)のでケーブルにしましたが、他の方が安かったらそっちにしてました。

ネットテレビとテレビ(地上波)をどうやって観るかは関係ないと思います。

ママリ

解約しない限りずっと利用料を払うというのが嫌なのでアンテナです🙋‍♀️
プレステ経由でアマプラも観てます☺️

ちゃん

アンテナです!
ハウスメーカーアンテナは標準装備だったのでデザインアンテナにだけ変更しました!
WiFiはどこも使ってるのでドコモ光でテレビがAndroidTVなのでNetflixやdTV、アマプラ、FODなど見てます☺️

はじめてのママリ

皆さん、コメントありがとうございます!!
参考にさせていただきます☺️✨