※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたこ
子育て・グッズ

小学生の男の子の服について、どこで購入しているか悩んでいます。キャラクター物か無地か迷っています。130サイズを探していたら、ユニクロには無地しかなく、寂しさを感じています。キャラクター物はあまり着ないのでしょうか?おすすめのお店や服装があれば教えてください。

小学生の男の子はどんな服着てますか?
またそれはどこで購入されていますか?

来月から長男が小学生になります。
ちょうど洋服がサイズアウトして来たので買おうと思うんですが、どんな服を買えば良いか迷子です😭
無地?キャラクター物…?

今までユニクロ、GU、しまむら、graniph、mont-bellでだいたい買っていて、キャラクターが描かれているものが多かったです。
今回130サイズをユニクロで買おうと探してみたら、無地しかありませんでした😳
小学生ってあまりキャラクターのお洋服は着ませんか?
それならそれで無地のものを買いますが、ちょっと寂しさも感じます…🥹

小学生の男の子がいるママさん、どんなお洋服をどこで買われていますか?
おすすめもあればぜひ教えてください🙏🙏🙏

コメント

マミー

小1男子ですが、みんなそれぞれって感じですね🤔
おしゃれ感漂う無地っぽいの着ている子もいれば、ポケモンやマイクラなどキャラものを着ている子もいれば、みんな好きなもの着てます😊
うちの坊主はキャラもの大好きなので、西松屋にある赤ちゃんでも着てそうなかわいい絵柄の恐竜トレーナー着たり、ポケモン柄を着たり、その日の気分があるそうです😂

• ちゃたこ

ちゃたこ

コメントありがとうございます!
    キャラもの着てる子もいるんですね🤩
    無地だと急に大人びたみたいで寂しいので、キャラものも探してみようと思います💡
    その日の気分でいろいろ着てくれるの良いですね🥰うちは今のところ目の前にあるものから取って着てるので、服にも少し興味が湧いてくれると嬉しいです✨

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

着てない子がほとんどですが、うちの子は気にせずマイクラとか着てます🤣✨特に夏のTシャツですね!
キャラものはしまむらくらいしかなくなって来ます🥹たまにGUやユニクロとコラボがあるかな?って感じです(呪術廻戦とかポケモンとか)

シンプルなものは、
ZARA ペアマノン ブランシェス グローバルワーク チャオパニック アーバンリサーチ GU辺りで買ってます☺️
モンベルやノースフェイスで買うこともあります🫶あとはNIKEやPUMAなど✨

• ちゃたこ

ちゃたこ

キャラクター物着てる子少ないんですね🥹うちも周りを気にしない子になって欲しいです✨
    キャラクター物もう少し作って欲しいですよね🫠絶対好きな子いるし親だって欲しいと思ってるのに!笑
    普段見ないブランド挙げていただいたので、ちょっと遠出して見に行ってみますね🙌

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ幼稚園なんですけど、おさがりで数人からたくさんもらったので参考までに・・・
とにかくノースフェイスが多かったです。
上着は15着くらいほぼ全部ノースフェイス、シャカシャカ系の素材が多かったです。
衿付きのシャツはギャップやプチバトー。
他にネクスト、ザラ、ユニクロって感じでした。
キャラものはなかったですね😣

• ちゃたこ

ちゃたこ

今ノースフェイス流行ってるんですかね😳ここ最近私もよく目にします!…が、良いお値段しますよね🥲
    GAPはそういえば近くにあるしお手頃なので、見に行ってみます🙌

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

スポーツブランドオンリーです😂
黒、青、赤、灰色って感じです。
小1からキャラものは0です💦

• ちゃたこ

ちゃたこ

スポーツブランドもシンプルでかっこいいですよね🥰赤は目を引きそうだし興味あります😳
    私はもう少しキャラもの卒業できそうにありません🤣

• 3月18日
マリー

GU.ユニクロで、買ってます😊
ポケモン大好きで学校でも
流行ってるので
ポケモンの服ばかりです。
下のズボンは、西松屋で買ったりGUで、買ったりしてます😊
もう少し大きくなったら、ジャージ着せます😊
ジャージ着てる子多くて高学年ですが。
キャラ着てる子もいれば
無地着てる子もいます😊
鬼滅来てたりアーニャ!?
着てる子もいます😊
ポケモンが多いかもしれませんが😅
ディズニー着てる子は、見たことないです😊

• ちゃたこ

ちゃたこ

ポケモンなら年の離れた弟でも着れそうだし私も買ってみようと思います🥳
    もう少し大きくなったらジャージ良いですね✨動きやすいですし😊今はもう少しチビッ子でいて欲しいです🤣

• 3月18日