※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
子育て・グッズ

新生児用の防水シーツ、湯上がりタオル、おくるみについての先輩ママさんの意見を聞きたいです。2枚必要でしょうか?湯上がりタオルは実際使いますか?おくるみとしても使えるので、一枚買おうか迷っています。

新生児用の防水シーツ、おすすめありますか?
2枚くらい必要でしょうか?
あと湯上がりタオルって実際使いますか?
おくるみとしても使えるしリビングにいるときに上に寝かせたり出来るし、一枚は買おうかな?と思っていますが先輩ママさん達の意見が聞きたいです😊

コメント

🐰♡

湯上りタオル使わずバスタオルです\(^o^)/!

• みゆゆ

みゆゆ

赤ちゃん用に新しいものをつかわれましたか?😊

• 3月17日
  • 🐰♡

🐰♡

新しくコットン100のものを買いました💪

• 3月17日
  • みゆゆ

みゆゆ

ありがとうございます😊

• 3月22日
y

私は防水シーツやおむつ替えシートは買わずにペットシーツで代用してました😅
防水シートとかは結局拭く手間があるので、、ペットシートならそのまま捨てれるので見栄えは良くないですが楽でした(笑)
ポンチョ型のやつですか?
ポンチョ型の頂いたのですが本当に小さい時は良いんですが大きくなるとバスタオルからはみ出て足とかは拭けませんでした🥲肌触りの優しいバスタオルにしてます😊

• みゆゆ

みゆゆ

なるほど!それもありですね!
    洗える防水シートなら大きくなっておねしょ用にも使えるかな?と思って買おうか悩んでいます😊
    ポンチョ型を買おうと思ったら意外に高く、3.4枚買うとなかなかの値段だな〜と思って💦

• 3月17日
  • y

y

防水シートはお昼寝マットに敷いてました😊
    お昼寝マットの上に防水シーツをして敷きパッドをしてました!!
    💩漏れや吐き戻しをしてカバーしててもお昼寝マットに付くことがあったので、↑の様なスタイルにしました😊
    ペットシートはオムツ替え以外にも、私はお風呂上がりにお昼寝マットの上に乗せて拭いたりお着替えさせてたので、バスタオル一枚だとマットが濡れるので、お昼寝マットの上にペットシートを置いてそこに子供が乗るように寝かしてました😉
    なのでペットシートの中でも一番大きいサイズです!!
    防水シーツとかはおしっこされた時に動いてしまうと体に付いたりするのかな、、、。
    ペットシートならおしっこされてもシートを引っ張ってずらせば綺麗な所でオムツ替え出来たのでおすすめではあります🫶🏻
    ポンチョ型は後々水遊びとかし出したらまた使えるかなと思います😉

• 3月17日
  • みゆゆ

みゆゆ

なるほど!防水シート買おうと思います!手洗いしかできないのが少し面倒ですが💦

ポンチョ型!かいました!
    水遊びとか考えると長く使えそうなので😊参考になりましたー!ありがとうございます😊

• 3月22日
  • y

y

私はもう本当に適当人間なので洗濯機に突っ込んでました🤣(笑)何かと便利だと思います🫶🏻大きくなっても敷いといたらトイトレ完了してても、お漏らししてしまう事もあるだろうし、
    急な嘔吐とかにも対応できますしね😊

• 3月23日
  • みゆゆ

みゆゆ

洗濯したら爆発するとききました🙄!もしよかったら調べてみてください😮すごいことになってました笑🥺
    念のため買っておきます😊
    ありがとうございます😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

新生児の時は頻繁にオムツ変える為かあんまり漏れた事なく防水シーツ1枚で足りました。
様子見て買い足すでもいいと思います👍
うちはお祝いで頂いた湯上がりタオル今でも使ってます!
フードがあると頭すぐ拭けるし動き出してからも頭に引っかかって脱げないので便利ですしかわいいです🥰

• みゆゆ

みゆゆ

防水シーツってトイトレの時も使えますよね?それなら買おうかな~吐き戻しとかにも役立つのかな?🙄
    湯上がりタオルのフード付き、かわいいですよね!何枚くらい必要ですか??

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド用かと思ってました!
    自分達のベッドにつけるようなら2枚あってもいいですね!
    大きいからすぐ乾くわけじゃないですし、トイトレでも活躍しますね💪
    吐き戻しにも役立ちます!
    お風呂前に乾燥まで終わるようにしてるので1枚で足りてます🙆‍♀️

• 3月17日
  • みゆゆ

みゆゆ

確か洗濯できないんですよね?洗濯したら爆発するときいたのですが、、、🥺?あれ?

• 3月22日