※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
妊娠・出産

明日の糖負荷検査再検査で妊娠糖尿病の可能性が心配。個人クリニックでの出産が難しいか不安。病院転院は避けたい。食事に気をつけているが、結果が怖くて落ち着かない。

明日糖負荷検査の再検査です。
もし妊娠糖尿病の診断がついたら、個人クリニックでの出産は難しいでしょうか😔?

総合病院への転院だけはどうしても避けたくて、ダメ元で間食やめて甘い物断ち、野菜多めに摂ったりしてみてますが…
今から結果が怖くて落ち着かなくて泣きそうです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時、妊娠糖尿病でしたが個人クリニックで出産しましたよ🙌

• わらびもち

わらびもち

そうなんですね!
    食事療法とかされましたか😢?

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はお米よりパンが血糖値上がりやすかったので、お米(雑穀米)にしたり、お肉野菜をバランスよく食べることを気をつけました♪

あとはストレスが血糖値上昇の要因の一つと先生に言われたのです、糖質オフアイスとかたまに外食とかストレス発散してました♡

• 3月17日
  • わらびもち

わらびもち

やっぱりパンよりお米の方がいいんですよね💦私も普段は朝パン食べちゃってたのでご飯に変えようと思います!
    食事のバランス大事ですよね😣

ストレスも血糖値に関係あるんですね👀
    たまには好きな物食べないとやってられないですもんね🥺
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日
はじめてのママリ

私の産院ですが、インスリンになったら総合病院に転院、インスリン回避できれば産院で出産できます!
17週で診断されていま38週ですがこのまま産院で出産予定です☺️

• わらびもち

わらびもち

そうなんですね!
    糖尿病だとしても軽度ならクリニックで診てくれたりするんですかね…?
    うちの産院はどうなのか明日聞いてみようと思います!

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは産院はもう妊娠糖尿病はノータッチで、検診の時も妊娠糖尿病なこと忘れられてます🤣
    妊婦健診は産院で、妊娠糖尿病の治療は総合病院の糖尿病内科でやってます!

• 3月17日
  • わらびもち

わらびもち

ノータッチなことなんてあるんですね👀!
    でもそんなに重症じゃなければそのくらいの方が気持ち的に楽ですよね😂
    うちの産院もそういう感じだったらいいんですが😔💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠糖尿病に関してはほんっとに産院や総合病院で対応ぜんぜん違うんだなと、ママリ見てても思います🤔
    万が一妊娠糖尿病になっても、思ってるよりもご飯も楽しめますし、血糖測定のお金が痛いですが体重増加も抑えられたりいいこともあるのであまり不安になりすぎないでくださいね!
    無事に産院で産めますように☺️

• 3月18日
  • わらびもち

わらびもち

そうなんですね!
    勝手に、個人クリニック=何の問題もない妊婦しか産めないと思っていたので、もし糖尿病だったら楽しみだった産院のご飯も立ち会い出産も面会もなくなる😭って思っちゃってめちゃくちゃ病んでました😢
    産院によって違うとは思いますが、ママリ見てても栄養指導や食事療法だったり総合病院への通院で産院で産めてる方もいらっしゃるみたいなので少し元気出ました!
    とりあえず今日の検査クリアできることを願って検査頑張ってきます✊
    優しいコメントありがとうございます😊💐

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😂わたしも産院の個室とか、祝い膳とかなくなるのかー🥲って思っていたのでなんとか必死にインスリン回避しました😂
    上の方も書かれてますが、風邪とかストレスでも血糖値上がるので今日はぜひリラックスして検査してきてください😊

• 3月18日
  • わらびもち

わらびもち

しんどい妊婦生活頑張ってるんだからそれくらいの楽しみ欲しいですよね🥲
    ストレスは心当たりありまくりです…笑
    今産院で炭酸飲んで、前回の結果聞いたら150くらいだったみたいです!
    うちの産院は3回採血するうち2項目以上の結果が高ければ転院になるそうです💦

• 3月18日