※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

病気?医療とかに詳しい方教えてください。娘が2歳ごろから、左の首の太…

病気?医療とかに詳しい方教えてください。
娘が2歳ごろから、左の首の太い血管(多分頸静脈?)が何もしなくても浮き出てます。こちょこちょなどして笑わせるとさらに浮き出ます。今は5歳ですが、なんか心配で調べると頸静脈怒張といものだと、右心不全の兆候?など出てきてすごく不安です。そして、私も気になって、寝てる状態で何も力を入れてない状態のときに鏡で確認すると自分もめちゃくちゃ血管でてました。今まで健康診断とかも何も引っかかったことないですが、心配しなくていいのでしょうか?
娘も至って健康なんです。血管の怒張?とか遺伝関係ありますか?それとも何か病気なのでしょうか(TT)

コメント

☺︎

頸静脈怒張するほどの心不全なら普通に生活するのにも息切れするレベルです☺️静脈は皮膚の表面側にあるものが多いですし、笑って力が入ったり寝転んでる時には頸静脈はわかりやすく現れますよ☺️普通のことです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?!✨
    めちゃくちゃ安心しました🥲
    娘も私も全然走ったりできるし普段の生活で息切れなどはないです。普通のことなんですね!ありがとうございます😆

• 3月16日